2008年07月06日

みるくの足

20080703222152.jpg

6月の終わり頃、みるくの足の異変に気付きました。
なんとなくビッコをひいてるみたい??
でも、散歩もガンガン行くし気のせいかな?と思っていました。

なんとなくスッキリしないまま、3日程過ぎた時右前足の腫れにきがつきました。
やわらかい腫れ。

200806261.jpg

とおちゃんが仕事から帰ってきた夜8時
「今から獣医さんに行くから電話して」と言ってくれました。

腫れたところから採血(きゃー!!)をして、「白血球が多いので炎症が起きています。」とのことで、抗生物質の注射とお薬をいただいてきました。

わたしの頭の中は「何か悪いものではないか?」
でいっぱいになり、怖くて怖くて何も手につきませんでした。

そのうち腫れは赤黒くなり、化膿しているような色ではありません。

200806291.jpg

皮膚が薄くなってきた気がしていたある日、みるくが舐めて破けてしまいました。

それからはカラーをつけての毎日でしたが、どうしても舐めたくて包帯をとってしまうので最後はゴールデンが使うような大きなカラーをつけられてしまいました。

そうして本日包帯も取れ、治療は終了となりました。

20080706133600.jpg

結局、原因はわかりませんでした。
ただトリミングをして足の毛も短くなっていたので、なにか刺さったか、虫にさされたか(ムカデ!我が家は家の中に出ます)ではないかと思っています。
あまり草むらには入れないようにしたいです。

20080630102405.jpg

元気になりました!!
カラーは本当にイヤだったんだよ。
posted by みるも at 15:12| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

運命の日曜日

IMG_5482.JPG

「みるく!今日はがんばるんだよ。」
「なにがあるの?兄ちゃん?」


あまりにも暑苦しいみるく。。。

あまりにも激しいみるくの抜け毛。。。


ごめん。みるく。。

IMG_5486.JPG

「な〜に??えへえへ(^^♪」




IMG_5494.JPG

IMG_5505.JPG

IMG_5520.JPG


怒った??

IMG_5492.JPG

「怒った!!」


IMG_5519.JPG

でもかわいいでしょう?ぷぷぷっ(^^)v

IMG_5533.JPG

だって3時間もかかったからね。

本当にお疲れ様、えらかったよ。

トリマーさんに「ソフトバンクのお父さんカットでいい?」と
言われました。
お顔はウィスティぽいかな?

IMG_5534.JPG

短くなったのでアンダーコートが抜きやすくなりました。

ちょっとやっただけでこんなに!!

これで夏が迎えられます!!

posted by みるも at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

いいお天気でしたね。

IMG_5469.JPG

今日は久々のお天気!!
することは1つ!!

お洗濯!!

去年の12月31日にドラム式洗濯機の故障でメーカーさんに来てもらい、
修理をしたら出てきたのは「みるくの毛」!!

「わんちゃんがいるなら二層式をおすすめします」

と言われてしまった。。


ならばゲットしましょう!二層式!!
と探したところ、お友達のお友達が丁度買い替えで入手することができました!!

シャンプーした日や雨が続いたのあとのお天気の日は

senntaku.JPG

こういう感じに駐車場で洗濯して山のような洗濯ものがヒラヒラします!!

ついでに足拭きマットや靴下までガンガン回します!
(あっ!他の人間用はもちろんドラム式でいつもどうりやってますよ!)

やりきったゼー!ってかなり満足します!


みるくはいつもどおり。。


「お疲れかあちゃん!!」

mumuu.JPG





15日に丸刈りトリミングの予約を入れました。

IMG_5466.JPG

どう見てもモップだからね。
涼しくなるよん揺れるハート
posted by みるも at 00:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

1年生の毎日。。

IMG_5448.JPG

ゆうだいもやっとこさ学校にも慣れ、毎日通っています。

学校までの道程はあまり良いものではなく、生きて帰ってくる心配する毎日。。。(泣)
歩道もナイ道を車がぶっ飛んでいるんだもの。。

みるくはというと、ゆうだい兄が早く出てしまうのでお散歩も早く行けて嬉しそう\(^o^)/
今年の狂犬病の予防接種は集団接種が出来ず(ゆうだい兄の下校時間にぶつかって)病院での接種になりました。
相変わらずの病院嫌いで、かあちゃん悲しかったぞ。。

今日は良いお天気でのんびり過ごしています。

IMG_5449-2.JPG

のんびりし過ぎ。。


IMG_5452-2.JPG

女の子なんだから。。


もうすぐ兄ちゃん帰ってくるよ。
posted by みるも at 14:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

卒園式

15日はゆうだいの卒園式でしたー!

sotuenn2.JPG

私は謝恩会の役員をしたこともあって、頻繁に幼稚園に行ったり、先生と話をしたりした分、思い出深いものとなりました。

あと、女の子のお母さん達から頼まれて「卒園式用リボン」を沢山作りました。

IMG_5423.JPG一部ですが。。

もともとみるく用に作り始めたリボンでしたが、
「みるもちゃん(子供達に名前で呼ばれる私って。。)リボンありがとう!」
「つけてきたよー!」って言われたり、
沢山の女の子がつけてくれているのを見て、
女の子のお母さんにもなった気がして嬉しかったです。

IMG_5424.JPG 実はコサージュも作ってみました。

小さかったみんなが本当に大きくなったなあ。
小学校が違う子供達お母さん達と会えなくなるのがさみしいな。

sotuenn4.JPG

役員の特権で年長組の先生4人をひとりじめ!!


ゆうくん!卒園めでとう!
posted by みるも at 12:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

一年生になれるかな?

IMG_5118.JPG

ゆうだい兄ちゃんの一年生になる為のお買い物がひと段落しました。

IMG_5120.JPG

「俺に惚れるとやけどするゼイ揺れるハート

ここまで揃えるつもりはなかったのですが、お値段がチョーお手ごろだったので、ついつい買ってしまいました。

買ったといえば。。。。

IMG_5162.JPG

こちらも。。

以前、千葉ニュータウンのメガマックスに見に行って「いいな」と目をつけてたので、とおちゃんと行って決めてきました。
(ゆうだいには選択権はナイ手(チョキ)

これまたお値段がお手ごろだったのと、木の机だときっと傷だらけにするだろうと(ボールペンでギーって。。)思ったり、汚れてもいくらでもマジックリンで拭ける所が(かあちゃんの)お気に入り!

今日の午前中組み立てました!!

意外とゆうだいも気に入ってくれて、急にしまじろうのテキストなんかやってみたりして嬉しかったです。

少しずつ一年生になる雰囲気づくりをしていきたいと思います。

今度は文房具類だな〜
posted by みるも at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

マリと子犬の物語

DSC04026.JPG

見てきました。
「マリと子犬の物語」

昔、ポケモンの「バイバイバタフリー」
(バタフリーっていうポケモンとさよならするっていうお話だったんだけど)
で泣いていたゆうだいを、ちょっとからかったらそれ以来泣かなくなっちゃって。
泣かしてみたかったのもあるんだけど、「大地震とはどんなもか」とかを知って欲しかったのと、
みるくとの関係がもっと良くなって欲しくて、見に行きました。


んで、結果は

号泣してました。。


オイオイ泣いて、ヒクヒクしてて。
しかもオーバーリアクション。
かあちゃん、ちょっと恥ずかしかったぞ。。
でも感動してというよりも、怖かったらしい。。
ウワサ通り、妹役の子の演技はすごかった。
迷ってる方がいたら是非。

気持ちよく泣けたので、すっきり出来ました!!

我が家のマリは。。

DSC04035.JPG

おやつマテ中。。。
posted by みるも at 11:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましてオメデトウございます(^^)v

DSC03975.JPG

新年が明けましたね。

我が家の大晦日は恒例の「大人パーティ1階で寝るバージョン」

大人パーティは「ゆうだいも夜更かしが許される会」
「1階で寝る」とは、リビングに布団を敷いて眠くなった人から勝手に寝れば良い!というゆうだいにとってパラダイスな夜。

0時を過ぎたところで、近所の神社へみるくも連れて初詣に行きました。

「今年1年家族みんなが元気に過ごせませますように」

甘酒もらっちゃった!



今日はノンビリ朝寝坊。

みるくの散歩がてら近くの公園へ

youdaimilk.jpg

ポカポカの日差しで気持ちよかったね。

DSC03968.JPG

「うんるんるん


昨年中はたくさんの人に出会うことができて、幸せでした。
皆様有難うございました。
本年もどうぞまたよろしくお願い申し上げます。

みるも@みるく母

posted by みるも at 15:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマスオフ会

12月9日代々木公園のドッグランで兄妹みんなに会えたよ!

IMG_5084.JPG

みるく達4チビの再会を!とお誘いをいただいて、7時半から出かけました!
みるくの預かりママの「華ママさん」とボランティア仲間の「ももママさん」とそれぞれのお家から卒業したワンコとその御家族、そして当日来れちゃう方々。。
ぞくぞくと会いたかったみんなが来て感動でした。

一般のワンコもたくさん居たので、どのコが参加ワンなのか分からず(っていうかワンコだらけで嬉しかったのですが(^^)v)みんなの写真を撮れませんでした。。スミマセン。。


カンジだけですがたらーっ(汗)

IMG_5022.JPG
こんなカンジだったり。。

IMG_5023.JPG
こんなカンジだったり。。。


なかでも可愛さ爆発だったのが、ももママさんの預かりっ子のアクアちゃん

IMG_5040.JPG

抱っこしちゃったもんねわーい(嬉しい顔)


ゆうだいも

IMG_5071.JPG
こんなカンジで、楽しんでいたのかな?


みるくだって最初は

IMG_4987.JPG
がんばってたけど、後半はオドオドしちゃいましたバッド(下向き矢印)


今回初めて4チビ勢ぞろいしました!
みんな大きくなっても、ドコか似ている兄妹です。
兄妹で会えるように、4匹みんなの預かりをしてくださった「華ママさん」に感謝します。
そして、同じように活動を続けている「ももママさん」を尊敬してしまいます。

また「4ちびちびーす」でお会い出来る日を心待ちにしてかわいい


これからもどうぞよろしくお願いします揺れるハート


posted by みるも at 15:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

指間炎

IMG_4971.JPG

指間炎になっちゃったの。。。

14日の水曜日。
朝なんとなく違和感は感じたんです。
歩き方がヘン?!
でも普通に散歩に行って、この日は私の両親が来るので
みるくを「ハウス」に入れてお掃除。
「じいじとばあばが来るよー」ってハウスから出したら。。
左の前足が床につけなくて、ビッコひいてる。。。

えー!どうしたの!

足全体をさわっても痛がらないし。
やってきたばあばと足チェックすると、どうも肉球の間??

いつもは車がないけど、今はじいじが乗ってきた車があるじゃん!

ってコトで、動物病院に電話!
(すでに午前の診療は終了。。午後は予約診療)
するとこれから往診に行くところなのに、待ってくださるとのこと。

じいじのイカしたファミリアのスポルトの助手席にみるくを乗せて!
約束の30分で行きましたよー!

すると「指間炎ですねー!ほらお母さん化膿してますよー」

ウッヒャー!!!

みるくは足の裏の皮膚が弱いとのコト。
(他の足も赤いんです。。)
「原因はトゲかもしれないけど、薬を飲んでいつまでも赤かったら
トゲがまだ残ってるということですな。
指間炎はとても痛いので、今までカナリのストレスだったと思います。
薬が効いてよくなると暴飲暴食に走る仔がいるので、気を付けてくださいね〜」
とのことでした。

そういえば最近よく足舐めてたなー(T_T)

1週間分のお薬と、低刺激のシャンプー(散歩後の足洗い用)を
いただいてきました。
先生ありがとう!

1日お薬を飲んで、今日はビッコひきながらお散歩も行けました。
(お家じゃシッコ、ウンピしないので。。)

それにしても、悪いものじゃなくて良かった。




暴飲暴食。。

IMG_4974.JPG

ジー目

IMG_4977.JPG
キラキラビーム発射ぴかぴか(新しい)
IMG_4980.JPG
「あたしイイコでしょう揺れるハート
IMG_4981.JPG
「ねぇったらんハートたち(複数ハート)
IMG_4982.JPG

あっ!!(とおちゃん「さんまの刺身だよ」)


普段人の食べ物は絶対とりません。
その分キラキラビームでねだります。
今日はとおちゃんの負けー
posted by みるも at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

