2007年11月15日

指間炎

IMG_4971.JPG

指間炎になっちゃったの。。。

14日の水曜日。
朝なんとなく違和感は感じたんです。
歩き方がヘン?!
でも普通に散歩に行って、この日は私の両親が来るので
みるくを「ハウス」に入れてお掃除。
「じいじとばあばが来るよー」ってハウスから出したら。。
左の前足が床につけなくて、ビッコひいてる。。。

えー!どうしたの!

足全体をさわっても痛がらないし。
やってきたばあばと足チェックすると、どうも肉球の間??

いつもは車がないけど、今はじいじが乗ってきた車があるじゃん!

ってコトで、動物病院に電話!
(すでに午前の診療は終了。。午後は予約診療)
するとこれから往診に行くところなのに、待ってくださるとのこと。

じいじのイカしたファミリアのスポルトの助手席にみるくを乗せて!
約束の30分で行きましたよー!

すると「指間炎ですねー!ほらお母さん化膿してますよー」

ウッヒャー!!!

みるくは足の裏の皮膚が弱いとのコト。
(他の足も赤いんです。。)
「原因はトゲかもしれないけど、薬を飲んでいつまでも赤かったら
トゲがまだ残ってるということですな。
指間炎はとても痛いので、今までカナリのストレスだったと思います。
薬が効いてよくなると暴飲暴食に走る仔がいるので、気を付けてくださいね〜」
とのことでした。

そういえば最近よく足舐めてたなー(T_T)

1週間分のお薬と、低刺激のシャンプー(散歩後の足洗い用)を
いただいてきました。
先生ありがとう!

1日お薬を飲んで、今日はビッコひきながらお散歩も行けました。
(お家じゃシッコ、ウンピしないので。。)

それにしても、悪いものじゃなくて良かった。




暴飲暴食。。

IMG_4974.JPG

ジー目

IMG_4977.JPG
キラキラビーム発射ぴかぴか(新しい)
IMG_4980.JPG
「あたしイイコでしょう揺れるハート
IMG_4981.JPG
「ねぇったらんハートたち(複数ハート)
IMG_4982.JPG

あっ!!(とおちゃん「さんまの刺身だよ」)


普段人の食べ物は絶対とりません。
その分キラキラビームでねだります。
今日はとおちゃんの負けー
posted by みるも at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

