2006年04月12日

ご無沙汰しました(^^ゞ

DSC03523.JPG

長く空いてしまいました。
ゆうだい無事?!進級いたしました。
今度は「かき組」です。(今までは「ひよこ組」でしたが)
かき?
柿。。。
しぶーい!!(本人は気にしていないのでヨシとして)


みるくの変わった事は「完全手づくりごはん」になったことです。

あれから
ナチュラルハーベスト→ウォルサム→ソリットゴールドへと試していましたが、
相変わらず飽きると食べない。。。

捨てる為に買ってるのかな?

もー!イヤだ!

てなわけで「手づくり」へと。

炭水化物、野菜、肉か魚、海藻類、油、ビール酵母、ヨーグルト、果物。
必要があれば、ミルサーにかける。

DSC03565.JPG
(この日は初生肉でした!)

すると食べる食べる!!
いろいろ調べましたが、須崎恭彦先生の本を読み、あまり神経質にならないことにしました。

すると!みるくおやつに「サイエンス」食べるようになりました!
なんでやねん。しかもサイエンスしか食べない。。

でも、ご飯をガツガツ食べるのって、見てて気持ちがいい!!

体付きも、目の輝きも良くなったような気がします。

DSC03533.JPG
(ふっくらしたでしょ!目の周りカットしました!)

この調子で沢山食べて欲しいです\(^o^)/
posted by みるも at 11:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワァ〜〜〜イ!ご無沙汰リィ〜〜ン!
ママッ!元気してましたかぁ〜〜!
まっ!のんびり頑張りましょうねぇ〜〜〜!

それにしても・・トップのお写真!似てる!似てる!(スイマセン・・勝手に言ってます!)
ピッコロさんに・・似てるぅぅぅぅ!
ピッコロさんを・・百倍!チャァ〜ミィ〜〜!にした感じ!
なんか・・ホント!兄妹なんだなぁ〜〜と実感!

でもうちのピッコロは・・何でも食べます!食べつくす感じ!体型は・・全然!違うんだろうなぁ〜!
Posted by ピッコリンママ at 2006年04月12日 14:31
わ〜!みるくちゃん、大きくなりましたね。
おめめの周りの毛、カットされたのですね。
蘭も気になっていますが、そのままです(苦笑)

前回のブログのコメント欄にも書いたのですが、
ゴールデンウィークはお忙しいですか?
お天気もあるし、なかなか皆の予定を合わせるのは難しいので、お会いできればラッキーぐらいの気持ちでいます。
Posted by 蘭ママ at 2006年04月12日 21:08
不二子もああ見えてご飯では(も)苦労したので、がつがついってくれた時の嬉しさ、よ〜っくわかります!
通称ふーちゃんめしを経て、今はモッピーかナナなら素で食べてくれてます。
でも、どーしてあんなでかくなったのか分からないくらい、今も小食ですよ。
Posted by JARA at 2006年04月12日 23:23
おかえりなさーい!!
どうでしたか!グログでのレポート楽しみにしていますね!!

本当にこの兄妹達はよく似てますよね!
ワタシもいつもピッコロ君や蘭ちゃんの写真を見ては「激似〜!」と叫んでいます。

みんなよく食べるのに、どうしてみるくは違うのかしらと悩んでました。
食に対してあまり貪欲じゃないみたいです。
手づくりでも、気に入らない何かが入っている時は食べません(T_T)
でも飼い主のストレスは激減です(^^)v
Posted by みるも at 2006年04月12日 23:54
スミマセン!
上のコメント「ピッコリンママさんへ」です!
Posted by みるも at 2006年04月12日 23:55
蘭ママさんへ
みるくも遅れながらもなんとか大きくなってきました!
目の周りの毛は内側にカールしていて、目に入ってしまうんです。すると目やにが出たり、自分で足でゴニョゴニョします。
本当は長いほうが好きなんだけどなぁ〜。

ゴールデンウイークの件OK!です。
場所もダンナを当てにしなくても行けそうです。
うわ〜。楽しみ♪です。
それまでもう少しみるくの車慣れ訓練しときますね!!
Posted by みるも at 2006年04月13日 00:01
JARA@ふみ父さんへ
目の色変えて一気に完食した時は、本当に嬉しかったです!
それまでは、一口食べてはウロウロ。。一口食べてはウロウロ。。おかか追加でかけてまた一口。
しまいに「まだご飯食べるの?」みたいな目で見られました。
食べることに慣れたら、またドライフードに戻る日も来るかもしれないですね。
Posted by みるも at 2006年04月13日 00:09
よかったですね〜、完食!!
わたしも須崎先生の本、持ってますよ。
手作りの本は3冊くらいあるんですが、結局コナがお腹弱めで駄目なものがわかりにくいので(生キャベツはお腹壊してしまった・・・与えていいはずなのに〜〜)今は完全にドライフードで、ドロドロまでふやかせてあたえています。
でも、やっぱり作ってあげたオジヤなんかが好きみたいで可哀想かなって気がするんですけどね。(食いつきがやっぱり違いますよね)

ひよこの次が柿とは・・・
動物やお花で統一されているわけじゃないんですね。
しかし、柿は本当渋い選択ですね〜。
わたしはフルーツで一番好きなので嬉しいけど♪
Posted by yukko at 2006年04月13日 12:22
なんでひよこの次は柿なのぉぉ〜!?!?
すっげぇ気になります(笑)
でも進級おめでとう〜
うちも無事二年生になりましたy(^ー^)y

手作り食、すんばらしい♪
でもママは大変だね(^▽^;)
Posted by ももの母 at 2006年04月13日 13:30
おおお;0;出遅れたわ;0;
柿組とはほんと渋い^^;柿のほかには何があるのか変なところが気になった華ままでした^^
ほんと〜みるくちゃんなんだかすっかりふっくらしましたね^0^心なしか大きくなったように見えます^0^ってか、大きくなったるよね^^;
おめめ回りカットしてくりくりお目めががいっそう際立ったね^0^
うちも今手作り食にしています^^;
うちは逆にダイエット目的で^0^
ダックスたちがかなりやばくて毎日たんたんと大量の野菜を切り切りして作っています;0;
なんてったって8頭分だから;0;
人間の食事は作らなくても犬のは一生懸命作るって^^;なんかな〜〜〜
Posted by 華ママ at 2006年04月14日 03:13
yukkoさんへ
みるくは急にご飯を変えてもお腹は平気なので、安心です!
でもキャベツの千切りを入れたら、それだけ残しでましたー!ある意味器用?なのかな?
それ以来ミルサーにかけてわからなくしてます。

ゆうだいの幼稚園は年中さんは「実のなる木」、年長さんんは「飛ぶ鳥」です。なんか「実になって羽ばたく」らしいですが。。。。
ちなみに年少さんはかわいい動物でした。
Posted by みるも at 2006年04月14日 10:22
ももの母さんへ
「かき」の次は「すずめ」です!!
年中さんから年長さんへはクラス替えなしなのでこのまま進級です。
ちなみに「かき」以外は「もも」「くり」「うめ」です。桃栗3年柿8年?梅はー?<笑

息子君も進級オメデトウございます!
2年生ですか、だんだん男らしくなってくる頃ですね(^^♪
Posted by みるも at 2006年04月14日 10:29
華ママさんへ
柿。。しぶ柿ー。
でもゆうだいの大好きなMちゃんは「もも」でした。あとは「くり」「うめ」です。
「もも」だったら良かったな?
だって名札も「柿色」なんです。。たぶん運動用の帽子も。。

手づくりご飯!大変だけど嬉しそうな顔を見るとそんなのぶっ飛んじゃう!
みるくはよく食べるようになって、社交的になったようで、今まで怖かったワンちゃんにもご挨拶が出来るようになりました(^^)v
Posted by みるも at 2006年04月14日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。