2006年05月11日

念願かなって。

DSC03715.JPG

今日、みるもかあちゃんお気に入りの子供服屋に行ってきました。

お店に入って、女の子のワンピを見る私に気が付いたお姉さん。
(実は顔見知り。子供は男の子だと知っている)

お姉さん「プレゼントですか?」

みるも 「うー。。。すみません。。本当に申し訳ないのですが、実はウチの犬に。。着せたくてっ!」

お姉さん「えー!かわいいかも!!」

みるも 「女の子の服、本当にかわいくって買いたかったんですぅ。。」

快く服選びに参加してくれた、お姉さんアリガトウ。。

このお店は本当に安いんです。
でも売れたら再入荷ナシ。そのかわり毎週金曜日に新デザインが入ってきます。
(非常に購買意欲がそそられます^_^;)

手直しし易い生地のもので、デザインとサイズ(110)で選んだのが上記のワンピです。
(このワンピ¥1300ですよ!そこの奥さん!!)

あとから店長さんらしきお姉さんも出てきて、(そのお姉さんも柴犬を飼っているとか)犬話で盛り上がりました。
実は店長さんは、赤ちゃんのスタイをワンコに!と狙っているそうです。
出来たら、お店に写真貼りたい言ってくださいました。

えへへ。。

DSC03800.JPG

とりあえず着せました。。。
(かあちゃん。。後ろ足出ないよ。。)

ミシンでチキチキ縫ってみます。
楽しみができたー。(^^)v

今度ゆうだいとお揃いで着せよう。
posted by みるも at 22:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みるくちゃんのワンピ姿、かわいい!
色も私好み☆

蘭も昨日、おねえちゃんのタンクトップ着せて、夕方のお散歩行っちゃいました。午前の散歩の帰りに雨でびしょびしょになり、シャンプーしちゃったので・・・。
でも大きすぎて、首の後ろにクリップ、お腹で結んで・・・という感じ。
もちろんおねえちゃんには内緒です。(笑)
Posted by 蘭ママ at 2006年05月12日 09:00
ワァ〜〜〜!可愛いぞぉ〜!みるくっ!
とっても・・よくお似合いですっ!

本当に女の子用のお洋服って・・可愛いですよねっ!ピッコロにも着せちゃおうかな??ウフッ!
だって・・よく!女の子に間違われるんです・・。のんびり顔だからかな?

それに・・何でも!かんでも!ワンコ用だとどうしてあんなに高いのでしょうねェ〜?
チョット!手を加えるだけで・・とっても種類の多い子供服に・・最近!はまっていますっ!
海外物だと・・160だと大人も着れちゃったりするから・・ママとお揃いも夢じゃないかもぉ〜!
Posted by ピッコリンママ at 2006年05月12日 12:21
ワンピ、めちゃカワ!ですね!
その手があったか〜!
もうワタシの服のリメイクも飽きたし、じゃまくせ〜と
思いだしたところで、先日犬の服屋さんに行ってびつくり!
おとーのTシャツの3倍だわさ。
Posted by もも獣のおかんです at 2006年05月12日 18:14
蘭ママさんへ
ホントに雨の日のお散歩って汚れますよね。
服を着てると胸だけでも汚れないので、助かります(^^)v。
ブカブカのタンクトップを縛って着ている蘭ちゃん!!想像するとかわいいです!
Posted by みるも at 2006年05月12日 22:59
ピッコリンママさんへ
子供服かわいいですよねー!
ピッコロ君だってきっとOK!ですよ!
ワンコ服は高くて買えないけど、子供服なら手が出せますよね。
私もすっかりハマってます\(^o^)/
Posted by みるも at 2006年05月12日 23:04
もも獣のおかんさんへ
ワンピかわいいでしょー(^^♪
でもゆうだいのお友達とお揃いになってしまう時は、内緒にしてます。。。
本当にワンコ服高い。。そんでもってイマイチ。。
うちのとおちゃんのTシャツはいくらなのか、それはとおちゃんにも内緒です。。。
Posted by みるも at 2006年05月12日 23:08
わぁ〜〜このお洋服可愛い〜〜^0^
そうだよね〜〜犬の服は、けっこう高いですよねぇ;0;安いものもあるけどサイズがなかったり〜^^;
子供服のリメイク、よくうちの妹も武蔵にギャップのT シャツとかをリメイクしたもの着せてたっけ^^
Posted by 華ママ at 2006年05月13日 00:11
えへへ。。かわいいっすよね。
実は昨日また行ってきて、ピンクのワンピとゆうだいとお揃いのタンクトップ買ってきちゃった!
この週末チキチキ作成します(^^)v
Posted by みるも at 2006年05月13日 14:48
やったぁー\(*^^*)/
念願の 女の子 お洋服☆
似合ってて かわいいよぉー★,。・:*:・゜

そろいも楽しみねぇー♪♪♪
Posted by ☆smile☆ at 2006年05月18日 16:22
☆smile☆さんへ
ふふふ。
女の子服。買うのも楽しかった(^^)v
リメイク趣味になりそっ!
Posted by みるも at 2006年05月19日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

