2006年09月21日

車慣れしよう\(^o^)/

milkkuruma.JPG

最近、ゆうだいは朝の幼稚園のバスには乗りません。
それは超!早起き(6時前には起きる)なのにバスが来るのは9時20分。
そこで2学期は8時に車で送ることにしました。

「そうだ!みるくも連れて行って、その後大きな公園へ散歩だ!」

それ以来毎朝一緒に通園してます。
駐車場から園の入り口は近いので、みるくには車で待っていてもらって、ゆうだいを玄関でバイバイ!
こないだは、園長先生ご夫婦が車を覗き込んでいました(^^)v
(おとなしいですね〜。かわいいですね〜。を連発して頂きホクホクの私)

その後は少し離れた大きな公園へ!

milkjouza.JPG 「着いたね」

毎日車に乗っているせいか、だんだん車に慣れてきたようです。
ヨダレは出ちゃうけど、吐くことはなくなりました。

ご近所を回るだけよりも、ワンちゃんに遭遇する確率も高く「犬慣れ」もできたらいいね。

milk〓〓〓.JPG 「車、もう大丈夫よ!」

milkme.JPG 「上目遣いしてみたの」

milkotukare.JPG
「今日も楽しかったデス」
posted by みるも at 10:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!みるくちゃんの上目遣い、とうとう見ました。
やはり、蘭にもピッコロくんにも似てますね〜。

車酔いも、克服しつつあるんですね。
蘭もだいぶ吐かなくなってきましたが、長距離だとどうかなー。
Posted by 蘭ママ at 2006年09月22日 22:09
★蘭ママさんへ
うふふっ同じですよね〜
恐るべし遺伝子。。
車に乗るとイイコトがあるって分かってきたのか、自分から乗ろうとしたりして、嬉し限りです!!
Posted by みるも at 2006年09月23日 00:13
 汗、汗・・。 同じ上目遣いでもやっぱり蘭ちゃんや、みるくちゃんは、女の仔って感じでかわいいね〜。
 ピッコロの上目遣いは、ふっと気が付くと「何やってるんだろうね〜、この人達は、バッカじゃない!」って感じで観ているような気がするんだよね??
 いずれにしても、確実にワン達からも観察されているのは確かですよ。くわばら、くわばら・・・。
Posted by ピッコリンパパ at 2006年09月23日 10:38
★ピッコリンパパさんへ
ピッコロくんもかわいいですよー!!
男の子の方が純粋な気がします!!
でも確かにワンコって人間を観察しているかもしれませんですね。
いい例が「ゆうだい」
みるくはいつも「こいつはアタチより上?下?」って見張っています!!
Posted by みるも at 2006年09月23日 22:59
そうそう。ぴかも一番年下のみゆと「こいつはぼくより上?下?」といつもやってるって感じ。
でも、ぴかはみゆのこと下だと思ってるみたい。寝そうになってるみゆの髪の毛をかんだり、ベッドの上からみゆをめがけて飛び降りたり…。いつも寝る前にみゆがわけもなく、「ぴか、ごめんなさい」といっている。
Posted by ひかりママ at 2006年09月24日 13:53
★ひかりママさんへ
こんばんわ\(^o^)/
子供との関係は、むずかしいですよね。
スキあらば上位に!っていつも狙ってます。
でもみるくだけじゃないんだーってちょっとほっとしました!!
Posted by みるも at 2006年09月26日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。