2006年10月29日

ダレ??

DSC04165.JPG

発端はみるくの右耳が、すぐ赤くなる事でした。
病院では塗り薬をもらったりしているのですが、
あまり頻繁なので原因を考えてみると。。。。。

耳の中にも毛が生えていたり、
耳の折れ方もヘンテコで、通気性の悪いこと。

本とか読むと「耳の中の毛は抜きます」とありますがとっても痛そうだし、
あまりにも沢山生えているので。

耳の周りの毛を切ることにしました。

そうなると
「ご飯食べるとアゴにいっぱい付いて不衛生だな」とか
「頭のてっぺんの毛が長くて、真ん中で分かれるとお尻みたいだな」とか
「朝の散歩で朝露がお腹にまでついちゃうな」とか。。

だんだんノってきてしまったかあちゃんは

DSC04156.JPG

全身カットになってしまいました!!

人間用のスキばさみでチキチキ。。。

(クタクタのみるくは立ってくれないので、全身写真は次回という事で(^^ゞ)

DSC04160.JPG

DSC04169.JPG

「切るなら夏の前にしてほしかったワ!」
posted by みるも at 15:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オ〜〜〜!ミルミル!涼し気になってぇ〜〜!
気持ちよさそうぅぅぅ〜〜〜〜!ハハハァァ〜〜!

そうだよねぇ〜!
これからチャムクなるのにぃ〜〜〜!
ママったらぁ〜〜!面白過ぎっっっ!
我が家だって・・これから!ロングを目指してしてるのに!ププッ!

でもっ!ホント上手〜〜!
スキバサミだけ?本当にそれだけ??
今度・・お願いしちゃおうかしらぁぁ〜〜〜!!フフッ!
Posted by ピッコリンママ at 2006年10月30日 13:34
★ピッコリンママさんへ
本当に寒くなるのに大丈夫かな〜なんてちょっと思ってます!!
最初は顔だけって思ってたのに〜\(^o^)/
ワルノリしてしまいました!!
スキばさみ良いですよ〜
適当にでも全然大丈夫です。
Posted by みるも at 2006年10月30日 21:31
ワ〜!みるくちゃんの毛が〜〜〜。

でも、なんか、蘭に似てます。
蘭も、また毛が伸び始めて、ひげ爺さんみたいになってきたので、顎の下を少しカットしました。
ヨーグルトなどベタッと付いちゃいますものね。

スキバサミかー。今度、ほほから頭にかけてもやってみようかな?
Posted by 蘭ママ at 2006年10月31日 07:25
★蘭ママさんへ
昔母親が前髪を切ってくれたとき、右と左が合わなくてどんどん短くなった事がありましたが、まさにそんな状態でした\(^o^)/
本当はちょこっと切るだけだったんです。。。
でもお散歩に行くと皆さんの評判はまあまあなので、ヨシとしました<汗。。
Posted by みるも at 2006年11月01日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

