2008年01月05日

マリと子犬の物語

DSC04026.JPG

見てきました。
「マリと子犬の物語」

昔、ポケモンの「バイバイバタフリー」
(バタフリーっていうポケモンとさよならするっていうお話だったんだけど)
で泣いていたゆうだいを、ちょっとからかったらそれ以来泣かなくなっちゃって。
泣かしてみたかったのもあるんだけど、「大地震とはどんなもか」とかを知って欲しかったのと、
みるくとの関係がもっと良くなって欲しくて、見に行きました。


んで、結果は

号泣してました。。


オイオイ泣いて、ヒクヒクしてて。
しかもオーバーリアクション。
かあちゃん、ちょっと恥ずかしかったぞ。。
でも感動してというよりも、怖かったらしい。。
ウワサ通り、妹役の子の演技はすごかった。
迷ってる方がいたら是非。

気持ちよく泣けたので、すっきり出来ました!!

我が家のマリは。。

DSC04035.JPG

おやつマテ中。。。
posted by みるも at 11:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルクちんママ、あけおめ〜。ことよろ〜。
みてきたのね。我が家も見たいんだけど、絶対に泣くから見に行かずにいようかと思案中。というのも、私の実家もあの地震で相当痛手をおったのよ。山古志村の人たちが全村避難した学校は、私の母校。全編に見覚えのある景色がちりばめられてるからなんだかつらくてね…。長岡の町がまるで空襲にあったみたいに木っ端微塵という感じだから、なかなか勇気がでないのよ…。でもみたい。ああ、それでも見るとなく。ああ、新年から悩ましいな〜。
Posted by ひかりママ at 2008年01月07日 11:13
観たの?観たの?我家も観たかったのぉ〜〜!でっ・・観に行ったら!『マリ・・』は昼間の会しかやっていなくて・・仕方なく!『アイアムレジェンド』なんか観てしまった〜〜!
怖くて気も悪かっただけだぁ〜〜!でもワンコが死んじゃうところは・・ウルッたよ!
やっぱり再挑戦するかな??なんで・・夜やってないのぉ〜〜〜!
Posted by ピッコリンママ at 2008年01月07日 16:10
☆ひかりママさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
ママさんのご実家は長岡のほうなんですね。
今もまだ大変なこともおありなのでしょうか。
映画を見て、ステキな所だな。こんなところで子育てしたいな。
と思いました。
でも大きな画面はちょっと辛いかもしれません。
(実はワタシ達が予約した席で、前の回を見た人が嘔吐しちゃって席を変えられちゃったんです。)
ビデオって手もありますよー!
Posted by みるも at 2008年01月08日 14:23
☆ピッコリンママさんへ
夜に見る映画なんて何年行ってないだろう??
今回は大人5人子供6人という恐ろしい人数で行ってしまいました(汗
行く時はタオル2枚ですよー!
ワタシは少し風邪気味で、マスクをしていたので、その下はグチャグチャでした!!
Posted by みるも at 2008年01月08日 14:29
泣かせる映画は絶対に映画館では観ない
年末にミクと『ルイスと未来泥棒』ってヤツを観に行ったけど
それでも、最後にポロっとしてるんだよ
だからウチでビデオ
Posted by とうちゃん at 2008年01月10日 13:31
私の実家は震源地。実家は難を免れたけど、まあそりゃあひどかったよ。山が崩れて地形がかわっちゃったりしてたもん。車が埋まって、子どもが助け出されたところは私の通勤通学路でした。山古志村から来ている人は同じクラスにはいなかったけど、多分同学年にはいたんだろうなと思う。
そうか〜。「いいところ」と思ってくれたのね。いいところよ〜。雪さえ降らなければ。風光明媚でほんとにいいところ。早苗の時期がきれいなんだよ。ぴかは実家に連れて行くと、野性が目覚めるらしくて脱走したりするんだから。
Posted by ひかりママ at 2008年01月11日 09:29
☆とうちゃんさんへ
前回ポケモンのダークライのやつを見に行って不覚にも泣きそうになって、一緒に行ったママ友の号泣を見て泣き笑い。。
Posted by みるも at 2008年01月11日 22:51
☆ひかりママさんへ
いいところですよー\(^o^)/
ワタシの実家は中途半端な千葉市内。
両親の実家は島根県なので、夏休みに田舎に帰るのが楽しみでした。
ゆうだいには味あわせてあげられないので(旦那のほうは今居る佐倉市内だし)
なんか申し訳ないと思ってしまうのです。
野生が目覚めたピカくんもいいなー
自然で走ってイキイキしているみるくがみたいなぁ。
みるく雪大好きだし(^^♪
Posted by みるも at 2008年01月11日 23:00
こんばんは!クロエです。
先日はローリー共々楽しかったです。
映画観たのですね。確かにあの大地震はローもビビッてました。それまではもの凄い勢いでポップコーン食べまくりでしたが、硬直してた(爆)。
ラストシーンは、わかっていても、ここで泣かないと損!(オイ)みたいなのもあり泣きました、周囲を見渡すと、子どもも大人も大泣き(笑)おおーみんな泣いてるぅー!すげー!な光景でした。
Posted by クロエ at 2008年01月11日 23:34
☆クロエさんへ
行きましたよーん。
ロー君は固まってましたか(笑
ゆうだいは落ち着きがなく、モソモソ動きまくり「怖いよ。。怖いよー。。」と小声でしゃべりまくってました。
今回は初めてキャラメル味のポップコーンを食べてハマりました!!
Posted by みるも at 2008年01月12日 17:10
女性には風俗がない!そんな悩みを持つセレブ女たちは、リッチセックスでお金を使い自分を満たします。金銭面では豊かですが、愛に飢えている彼女たちを癒して高額な報酬を手に入れてみませんかhttp://mount.mountainmp3z.com/
Posted by at 2009年12月26日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。