2005年12月08日

秘密のみるくちゃん!

おそうじ.JPG

ゆうだいの新しいお仕事。

昨日兄妹犬のピッコロくんのブログ(12/6)の怖い顔を見ていて、みるくにそっくり!!って思っちゃったので、挑戦することにしました

すると、みるくの秘密の姿が。。。

まず捕まえてー、逆さまにしてー、

やりなよー!.JPGさぁ!お口 開けてハートたち(複数ハート)

やりませーん.JPGやーんあせあせ(飛び散る汗)

むむぅ。。。

かあちゃんがんばる。。。
うりゃー「パシャ」
んんー。

似てる2.JPGいつもの迫力がナイなexclamation&question
(でもっ!ちょっと似てるでしょ)

まぁいいかー。かわいく撮れたし。
ねぇ〜みるく。

にやり1.JPG ニヤリ。

怖い!ど、どうしたの〜そんな顔して〜

にやり2.JPG
ふっ かわいい写真しか撮らせないわよexclamation×2

まだしてるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔) ごめんよー

posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ふおっ ふおっ ふおっ 

遊んでるの?.JPG

ゆうだい先生、念のため今日も幼稚園はお休みさせました。
昨日幼稚園のママ友から「ウチのコもなったよ」メールがきて、幼稚園、小学校でお腹の風邪がものずごくはやっていると教えてくれた。

最先端だったんだ(苦笑)

ゆうだいは大好きな女の子に会いたくて、昨日は泣かれました。
なので今日は幼稚園がお休みなんだとウソついてしまった。ごめん。

朝から近くのアイスクリーム屋さんにドライブ!
なんにもすることがないので、時間つぶし。。
その途中のペットショップでみるくにお土産を買いました。

新ボール.JPG

今日はボールです。
だって、今までゆうだいのおもちゃボール

凹みボール.JPG

すべてダメにしましたからー

みるく持ってこい!出来るんですよー!
お外行けないから、せめての運動のために始めました。
すごく嬉しそうに追いかけていきます。
でもボールはなかなか返してくれませんが{/face_naki/}

そうそう、今度ちゃんとご報告しようと思っていましたが、

みるくしゃん!
オスワリ!オテ!オカワリ!マテ!
マスターしました!
おやつで釣ってますが。。。

おトイレの失敗。甘噛み。いろいろ大変だったけど(今もだけど)打てば響くタイプみたいです。(親ばかです)
活発でお転婆さんのみるく。
そこをうまく導いてあげたいと思っています。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

生還しましたー

2階建て.JPG

なかなか更新できずにご心配おかけしました。
なにがあったのかと言うと。。

まず1日の夜ゆうだい先生が嘔吐!そして下痢!
夜通し看病!
2日は家でおとなしくさせるもよくならず。。
3日に病院へ「急性胃腸炎 まぁお腹の風邪ですねー大人もうつりますから気をつけてくさいね」と言われるも、夜になってワタシも同じ症状に。
もうこんなの初めてーてなくらいツラかった。
4日は1日中寝てしまいました。

みるくに病気がうつったら、どうしようかと思ったけど、なんとか大丈夫のようです。あんなに小さな体じゃ大変だもの。

一番大変だったのは、実はとおちゃんで、かあちゃんの代わりに幼稚園の行事に出るわ、日曜にの朝の自治会のドブ掃除はするわ、動けないかあちゃんの代わりに家事。ご飯の支度まで。。本当に申し訳ないっ!
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

みるくの住みか

新型発表します!

おうち.JPG

今のみるくのサークルの様子です。
サークルおトイレを作ろう!と思って買ってきたパーツを使って、長くしてみました。
サークル内にはおトイレはありません。
おトイレを入れても絶対にしないし、ペットシーツで遊んでグシャグシャになってるんだもん。

窓辺なので夜は寒いので、とりあえずいろんなものを立てかけてあります。

寝る前にアンカを仕込みます。

あんか.JPG

アンカ達です。(なんかいっぱい写ってました
4つ使います。もともとモルモットに使っていました。
ペット用でレンジでチンして5時間温かいものと、人間用で熱湯を入れるタイプ。
朝確認したらまだ温かくてよかったです。

うちは田舎なので朝晩本当に寒いです。
本格的な冬が来る前にまた考えないといけませんが。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

おトイレ

みるく!おトイレできるようになりましたー。
(相変わらず巨大なおトイレですが。。。)
今日はみんなで食事をしていたら、知らない間に和室でひっそりとペットシーツの真ん中にウンピが!!
いつしたんだか。ゆうだいが見つけて、なんだかみんなで笑ってしまいました。

夜は1階の和室のゲージでひとりで寝かせてます。
最初はみるもの寝室で寝かせていたんだけど、朝早く起こされる(4時とか。)
みるもはいいんだけど、ゆうだいが寝不足で幼稚園に行くとケガをするので。
冬は寒いのサー。1階は。一緒に寝れば暖かいのにねー。って思うのに。

みるくはサークル内で、おトイレしません。
オシッコもウンピも巨大おトイレでしかしません。
朝までがまんしてると思うと、不憫で5時におきています。
みんなが起きる6時までにオシッコとウンピをすませます。

おトイレの心配がないなんて!
なんてステキ!!このままがんばって欲しいです。

イタいですぅ.JPG
うまいですぅ.JPG
あのーイタいんですけど(みるも)....


今日はとおちゃんが休みだったので、ゆうだいとシチューを作ってくれました。

ダレ.JPG
カメラで遊んでると思ったらー
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

子育てと犬育て

みるくがきてとまどっているのは実はゆうだいなんだと思う。

でも「みるくちゃんかわいい」
「ゆう君みるくちゃん早くこないかなーって思っていたんだよ」
と、いつも言ってくれます。
一言も「みるくちゃんが居ないほうがイイ」なんで言いません。

でもとおちゃんも、みるもかあちゃんも、まだちっちゃいみるくにイチコロで。
今までだったら、とおちゃんはいくらでも遊んでくれて(かあちゃんは限界アリだけど)多少のわがままも通ってきた。

ゆうだいは周りを気にせず、飛んだり跳ねたりするので、とおちゃんもかあちゃんも「気をつけて!」とか「みるく居るんだよ」とか、ウルサイくらいに言う。

そのせいか最近どこかおかしかった。やきもちかな?
今まではこんなこと言われなくても出来たことが出来ない。
返事をしない。わざと飛んだり跳ねたりする。。。

これは犬ちゃんがえり?(赤ちゃんがえり?)

今日は(ささいなことから始まって)、かあちゃん今言わないといけないと思ったからガツンと言ってしまった。
最後は2人で泣きながら話したね。でもダラダラ怒るよりヨカッタと思いたい。
人間の赤ちゃんが出来たら同じなんだよ。

こういう風にしてお兄ちゃんになっていくのかな?


一番被害を受けたのはみるくかも?
かあちゃんが、オニのような形相で怒っている。。。

かあちゃんは怖い=エライ=ボス?みたいな構図が出来たのか、今までのように、人をナメたように走ってきての甘噛みは少なくなっているみたいです。
いいのかな。

あっでも、華ママさんやピッコロママさんのアドバイスどおり、噛んだら手を入れる作戦もやってるんですよー!

今日は怒り爆発でお写真を撮り忘れました
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

おトイレがんばってマス!

昨日の晩から急におトイレが出来るようになったみるくさん。
シッコもウンピも大成功!
華ママさんに教えていただいた、サークルおトイレを作ることなく(買ってきたんだぞー)出来ています。

ただおトイレスペースは巨大ですが。。。

おトイレ.JPG

このまま様子を見ましょう!

今日は月曜日昨日と違って、みるもかあちゃんと二人きりの静かな1日。

ひだまりで.JPG

こんなカンジだったり。

足と40.JPG

こんなカンジだったり揺れるハート

うっとり.JPG

こんなカンジですハートたち(複数ハート)

でもテンションが上がるとお転婆サンになるのですよ。

一番の悩み「甘噛み」
皆さんどうされていますか?
今はそれほど痛くないのですが、今後の為にしかって教えた方が良いのでしょうか?
「ヒトを噛んではイケない」と今からしっかり教えた方が良いのでしょうか?
テンションが上がると、どう言っても、マヅルを押さえても、ひっくり返しても、大げさに「痛い!」と言っても、すべて「遊び」と勘違いしているようで、収まらず。。
「イケナイ」と怖く言っても「イケナイってなあにぃ〜」ってな具合で。。
出来れば怒りたくないのです。
みるくのよい所が失われそうで。。。
「ウチはこれで成功!」というような案のある方、教えてくださいね。

あっそうそう、華ママさんからの駆虫のアドバイスどおり。

ムシ.JPG

うちでも出ました。
(お好きでない方スミマセン)
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ワクチンと大暴れ

今日はゆうだいの耳鼻科の日!
前回の受診からもうすっかりよくなっているようなので、きっとOKがでるねー!なんて言って出かけました。
結果は鼓膜の後ろに水が溜まっているらしく、これは「自然に吸収されるのを待つのみ」みたいで、お薬はナシ!10日位したら、確認の為もう一度来てくださいとの事。
意外と空いてて、でもキチンと説明してくれる先生。いい所見つけてヨカッタ。

家を出て1時間で(途中買い物しても)帰ってこれたので、明日行こうと思っていた「みるくのワクチン」に行こう!!
いい天気だし、明日はお散歩デビューできるかも?
ゆうだいが居れば、車で見ててもらえるし。
GO!!
ご近所さんに聞いたチョビット離れた獣医さんに行きました。

みるくは5種1回目は終わっていたのですが、地元で「犬レプトスピラ病」になった犬がでたそうで、人にもうつるので、あと8種2回しましょうとなりました。
田舎はツラいぜ!印旛沼も近いし、何かがウヨウヨいそうだもんね。

お散歩デビューは1ヶ月先となりました。

でも獣医さんにも自慢のペロペロぶりを披露し、「かわいいなーずーっとさわっていたいなー」と言って頂き、マジで嬉しかったですぅ。
注射の時も鳴きもせず、おりこうさんでした。

さてさて、みるくさんのうんぴは1日2回。時間は朝、晩です。
日中はしないようなので、お留守番は安心です。
しかしハズします。シッコ70%、うんぴ90%の確率でハズします。
しかもうんぴの前はテンションが上がります。
朝はまだ普通なのですが、夜!しかも今日は「化けの皮脱いじゃうわよー!」ってな勢いで大暴れ。

噛む!走る!飛ぶ!鳴く!

をひたすら繰り返し!そばに来たかと思ったら、ペロペロマンの勢いで顔にきたので、唇切りました。。
もうとおちゃんとオロオロして、無視してほっとくことにしていると、「なんか静かになったね」と見に行くと和室の真ん中でうんぴの真っ最中!

そういうことだったのね。。。

その後は何もなかったかのように、寝てしまいました。。

嵐の去った後状態。。。

これからはうんぴだなぁって思ってほっときましょう。

そしてまた寝る.JPG
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

初めてのお留守番

今日は嬉しい日!そうです。銀行に行きたくなる日です。
しかーし!みるくを置いて行けるだろうか?
お留守番。いきなりできるだろうか?
でも今日はどうしても銀行に行きたい(行かなきゃイケナイ)

むむむぅ。。。

午前中は「どうしよう。どこが近いか。どこが空いてるか。」
なんてことをブツブツ考えていました。
するとー。

そして寝る.JPG

寝てますね。
そうです。とおちゃんとゆうだいが出かけたあと、8時ごろから寝ているんです。
しかも11時過ぎまで。。

おいおい!これならいけたゾ!

その後は大暴れ!すっかり本性を表しています。
今日のマイブームは、ソファの下で泳ぐ事です。
狭い所をまるでクロールの様!!

ファのしたで.JPG

その後、和室にペットシーツをいっぱい敷き、リビングと仕切って、大好きなおやつを置き、車で一番近いセブンイレブンへ!
10分で帰ってきました(そうそうTVもつけっぱなしさっ)

和コ.JPG

帰ってきて、普段どおり部屋に入ると、
「ん。どうしたのー」って顔で見られました。
あー良かった!!

今日のシッコは今のところ大成功です。
うんぴはキャッチしてグー黒ハートでした。

今日の教訓!
お留守番は午前中にすべし。
夜はあまり寝てなのかな?
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

たのしい!うれしい!・大変!

優しい・.JPG

ふぅ。もっと早く更新したかったけど、裕大先生、幼稚園お休みした為こんな時間になってしまった。

一瞬でみるくマジックにかかってしまった我が家。
昨日はみんなでみるくにつきっきりでした。

昨日は、人間の食事の時はサークルに入れてみました。
最初はクンクン鳴きながら、ビヨーンビヨーン飛んでいましたが、そのうち寝てしまいおとなしくしていました。
夜はみるもの寝室にもサークルを置いてそこに寝かせました。
やっぱり最初だけクンクン鳴いていただけで、後は静かに寝てくれて良かったです。

しかーし今日は朝からラグでウンをしたり、シッコしたり。
昨日の栄光はどうしたーっ!て思いましたが、その後のシッコは成功です。

まだまだ子供のせいか、遊んでは寝る、遊んで、寝る。
その繰り返しです。

寝ています.JPG

寝ています。

ゆうくんも.JPG

しかもこちらも。。寝しょん便対策にペットシーツひいてるし。。

みるくは少し本性が出てきたのか。ウガウガ言いながら走ってきて、へそ天。
そこに置き去りにして、わざと離れて呼ぶとまた走ってきて。をしました。
調子に乗ると甘噛みするので、くちをつかんで終わり。。だんだん学んでくれー。

あっ! みるくさん、うんぴは・全部失敗でしたーー。

明日はがんばろうネ。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

うふふっ

とうとうやってきました。

みるくちゃんです!
みるくです.JPG

みるくちゃん。
華ママさんがお帰りになってしばらく遊んでいましたが、ためしにあげたデンタボーンに齧りつき!!食べる食べる

華ママさんに「1時間したらご飯あげてください」と言われたので、30分であげることにしました。そしたら、、、、

くんくん.JPG
なんかくんくんしてますねー

ここかなー.JPG
ここかなー

おしっこ.JPG
おー!おしっこ!えらいです。
ちゃんとサークルの中のペットシーツでしました。

かあちゃん感動したよ。

その後はご飯をガツガツ食べて、

寝ました.JPG
寝てしまいました揺れるハート
今の時点で1時間寝てますー。

これから待ちに待った、みるくライフが始まります。
(ゆうだいのことも忘れずにたらーっ(汗))仲良く、楽しく、毎日を過ごしていきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします犬

みるくとゆう.JPG
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

明日です!

明日です!
明日です!
明日です!
(すみません。。。)

みるくちゃんがやってくるのです。

でもゆうだい中耳炎になりました。
幼稚園の行事の役員だったので行ってみると。。
泣いてる!?
どうした?「耳が痛いの」えー!!
急いで耳鼻科へ、まだ初期だということで、お薬飲むことになりました。

明日をとっても楽しみにしていた、ゆうだいちん。
嬉しくて、嬉しくて、耳痛くなったんだね。
ちゃんとお薬飲めば、早く治るよ。

かあちゃんは今日は寝れないかも。
ゆうだいも心配だし、みるくちゃんも楽しみ揺れるハート

これからは、ブログもみるくちゃん登場です。
明日から本当の意味でスタートだと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

明日、どうぞお楽しみにーーーー!!
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ごはん泥棒

我が家に出没!ごはん泥棒!!

ごはん1.JPG
かあちゃんの目を盗んでオカマからご飯を食べてるゾ!

ごはん2.JPG
あっ!ばれた!

こんな姿みるくちゃんには見せられないぞー!

さてさて、いよいよあさってですねー。
そわそわ度MAXですぅ
もう何をしても落ち着かないし。。
しかも明日は幼稚園に行かなくてはなりません。
なにかミスでもしそうで。。怖いです。。
でも、でもっ!
たのしみですぅぅぅー!
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ゆうだいよ。。。

いよいよみるくちゃんがやってくる。
頼んでおいたドックフードも届きました。

いよいよだなぁって実感黒ハート

みるも 「ゆうくん、みるくちゃんが来るね。いいお兄ちゃんになれるようにがんばろうね」
ゆうだい「うん。ゆうくんはね、おとうとになるんだよ」
みるも 「はぁぁ??どうして?」
ゆうだい「だって、そのほうがみるくちゃん嬉しいんだよ」
みるも 「。。。。そ、そ、そーなんだ。。」
ゆうだい「うんっハートたち(複数ハート)

それでいいのかー!ゆうだいよ!

おとうともやってみたいのかな?
それならいいけどさーもうやだ〜(悲しい顔)
いつかはちゃんとお兄ちゃんになっとくれ。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

我が家のルール

みるくが来た時の為にルールを決めよう。
・人のものはあげない。
・人の食事の時はサークルへ。
・おやつは何か指示通りできたとき。
・おこらないで済むように先回りしておくこと。
・何か間違えた時は「チガウヨ」。本当に禁止しなければいけないときだけは「ダメ」。
・ほめるときは「イイコ」。
・なにか指示して(マテとか)解除するときは「ヨシ」。
などなど。。。。

さてさてなんで急にこんなことを考えたのかと言うと、今日古本屋で犬雑誌100円で入手してきたもので。。
むむぅ。。どこまでやるべきなんだろうか?
ただみんながいろいろ違うこと言ったら、混乱するだろうな。

厳しくする必要はないけれど、ある程度同じ気持ちでいたほうがいいかも。
やっぱりみんな楽しく暮らしたいものね。ハートたち(複数ハート)
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

実家行ってきました。

今日は実家の近くのショップに行きたくて、ゆうだいが幼稚園に行っている間に車でGO車(RV)
母親が行きたいと言うので、先に拾って一緒に行きました。
成果といえば、まあまあかな?
ジャーキーと歯磨きボーンみたいなのを買ってきました。

今までの寝不足でなんだかボーっとしています。
今日は早く寝よう!
明日は幼稚園お休みなので、ゆうだいパワーを受け止めないと。。。
とおちゃんは仕事だし。。

おやすみなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

思い出(モル)

みゅるめる.jpg
(うんがいっぱいでスミマセン。。)

とおちゃんと結婚する前から、モルモットを飼っていました。
はじめはハムスターだったのですが、3年でお別れがくるのが悲しく思っていた時、あるテレビ番組でみたモルモットがかわいくて、手に入れてしまいました。

はじめは茶色のコ「みゅるる♀」を迎えました。
このコは怖がりだけど、いつも凛としているコでした。
モル用品を買いにいつもより遠い(高速に乗って)ショップに行ったとき、グレーのコ「みるも」を見つけました。
2匹飼うつもりはなかったのですが、体中かさぶただらけで、忘れられなくて週2回も高速に乗って見にいきました。
これは高速代で買えると気が付き「メスなら連れてかえる」と心に決めてショップに行きました。
お店のお姉さんに言うと「このコは一度売れたんですが、皮膚ガンみたいだって帰ってきたんですよ。」と言って抱っこさせてくれました。「メスだ。」
腕の中にすっぽりおさまったこのコは、しがみついているようでした。
「連れて帰ります」そう言うと「何かあったら返品してください」と言って500円引いてくれました。
帰りの車で「絶対返品なんかしない。ダメなら看取ってやる」と怒りで手が震えたのを覚えています。
家に帰って見ると、「んんーんー!」体になんかいるー!
「しらみ」でしたー。かゆくて自分で噛んでかさぶたになっていたのでした。
そのまま獣医に行き、フロントラインをして、注射して、2週間もしたらかわいい毛が生えてきたのでした。

モル付きで(その時はまだハムスターとカメと)結婚し、子供も生まれて、育児とモルとあわただしくお世話をした日々。
モルもかわいいですよー。小鳥の様な声で鳴くし、甘えてくるし、寝てるとトレーナーの中に入ってくるし。
(ただ「うんぴ」はいっぱいですが)
みゅるるは去年の春4歳で、めるもは今年の3月に5歳で☆になってしまいました。
平均寿命5年なので、しかたないですよね。

でも育児でいっぱいいっぱいにならないで済んだのは、モルのおかげだと思っています。

だって育児で泣いてられなかったもの。次はモルの掃除しなきゃーって。手(グー)

みるもかあちゃんの「みるも」はみゅるるとめるもの合体なんです。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

がんばりました

昨日書いた「つっぱりフェンスカバー」作ってみました。
と言っても上下縫っただけですからー!
しかも安全ピンでとめただけですからー!
(だって大きくなって高くしたくなった時、また縫うの面倒クサイし犬

玄関用.JPG

これは玄関用。

キッチン用.JPG

こっちはキッチン用

玄関の先は洗面所があって、洗濯機があります。
洗剤があって、もしうっかり床に落ちてたら。。。
キッチンは、もし玉葱の破片が落ちてたら。。。
考えるとキリがないんだけど。

実はゆうだいがキッチンOKになったのは、つい先日。
だって狭いし、包丁があるし、調味料があるし。。

みるもかあちゃん、心配性です。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

待ち遠しい。。。

ゥ分で.JPG

運命の日それは

23日

みるくちゃんがやってくる日なのだ!
   (なんてブログの昨日を使ってみたかっただけだけど。。)

毎日そわそわしています。
やらないといけない事が、たくさんあるハズなのに手につかない。。
そんな事も言ってられないので、やらなきゃだね。

やること。
@ゆうだいが小さい時使っていた、つっぱりフェンスをみるく用に作り直す。
 キッチンと玄関と。高さを低くするので隙間から入らないように布でカバーを作る。
A残りのお買い物をする。車に乗せる時使う箱型のやつ。なかなかいいのがない。それに大きくなっても使えるように!と思うと大きさも悩む。。
B犬を飼う!に対応した家にする。コンセントを噛んだりや誤飲を防ぐ為に!収納の見直しだ!

よーしがんばるぞー!(明日からわーい(嬉しい顔)
あっ!ゆうだいのインフルエンザの予防接種行くんだった。。。
posted by みるも at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワンを飼うとなるまで。

お買い物.JPG

 我が家では「ゆうだいが小学校に入ったら犬を飼おうか」という話がありました。
それは私達夫婦が結婚する前から「いつかはボーダーコリーを飼いたいね」と言っていたから。
ゆうだいが産まれ、当然犬計画は保留となっていましたが、今年から幼稚園に入ることができ、これなら小学校に入ったら飼えるかも揺れるハートと思い始めていました。
 そんな時知り合いが「コーギー」ちゃんを連れて遊びに来てくれて、スイッチON!
それでも来年ね!って事になりました。
それはあくまでも衝動買いはしたくないという、とおちゃんの意見だったから。
 みるもは結婚するまで実家で犬を飼っていましたが、とおちゃんは初めてだったので、それはもう!いろいろ調べました。
 最初はうちも
@「コーギーちゃん」でしたが、沢山の運動量が必要!?それなら初心に帰って
A「ボーダーコリー?」いやいや、そんな運動毎日できないっ!じゃあ運動量の少ない
B「バーニーズマウンテン?」だめだ!うちの車に乗れない!車に乗れるなら
C「テリアだ!」ケアンテリアだ!ウィスティだ!でもテリアは子供の相手は難しいらしい。

うーん。。。完全にワカランチン状態。。
そして最後に見つけたのが
D「プチバセットグリフォンバンテーン」(知ってる人いる?)
これで決まりだー!!となってプチバセの事を調べる日々。。
いろんなサイトを見ているうちに、見つけてしまった。
「里親募集」
なんとなく気になってよく見ていたっけ。

 ある日、1匹のワンに釘付けになる。
「かっかわいい」
2日悩んでとおちゃんに言った。「コンタクトとってもいい?」
(来年って決めていたから)「コンタクトだけでもいいから、後悔するよきっと」
里親会に行けなかったのと、希望者がたくさんいる事を知り安心してしまい、そのコはあきらめたのですが、これがみるくちゃんに繋がる運命だったとは、その時思いもしませんでした。

 その後知ってしまった事。
 たくさんのワンが処分されている事。うっすらと知ってはいたけれど。
 飼い主が保健所に持ち込む事。何年も一緒に暮らしたのに。
 去勢や避妊処置をせず、産まれたコは保健所へ、または捨てる。
 最低限の世話もされず、そのまま放置されるコ。
 虐待をされ、体の一部を切られたりするコ。
 ショップのコだって、売れなかったらどうなるの?

お金を出してワンを飼うことに疑問を感じました。おうちの必要なコを幸せにしてあげたい。。
今の私に出来ることをしよう!
あきらめたコの預かりボランティアさんの御縁で、トントンとみるくちゃんが我が家にくることとなりました。

 いろいろ考えたりして遠回りもしたけれど、今はこれで良かったと思っています。
運命の1匹と思えるから。
赤い糸はしっかり繋がっていたんだよね。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

