2007年09月06日

^_^;(^^ゞ

更新もせず、気が付けば夏休みも終わり
今日は台風がきそうですね。

IMG_4251.JPG

おひさしぶりです。

IMG_4252.JPG

みんな元気にしていますよー!
(生きてますよー)

みるくも2歳になりました。

IMG_4410.JPG

いろいろネタはたくさんあったのですが
わたくし、更新するのに3時間はかかるものですから。


我が家の一番の出来事は

IMG_4295-1.JPG

とおちゃんの愛車インプレッサーちゃんとお別れしたこと

故障が続いたからなのです。
食べ盛り、育ち盛りの「ゆうだい丸」の為なのですが
私と知り合うよりも、前から付きあってきた車なので
とおちゃんがよく決心したと感謝しています。


と、言うことは私のアシは。。。

チャリ号です。

みるくの朝の公園も暫くお休み。

朝晩かあちゃんががんばってお散歩行ってます!!
posted by みるも at 13:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

かわいくしました。

みるもかあちゃんのマイブームは手芸。。
チクチクして心を無にするのが楽しい。

今まで手を出してきたもの(熱しやすく冷めやすいから?)達を
みーんないかせるものとして、みるくにリボンを作ろう!!
と気が付いた。

さっそく

チクチク。。


IMG_4216.JPG
じゃーん!

IMG_4227.JPG
じゃじゃーん!

IMG_4235.JPG

帰ってきたとおちゃんに「メイドか?」と言われたの。。


でもみるくったら「ブルブルっ」ってして、みんな飛ばしちゃった!

かあちゃんガッカリだよ。。
posted by みるも at 13:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

白ムク隊に参加しました〜

N.JPG
(この写真を作るのに1時間以上かかっちゃた(汗)

20日はピッコリンママさんにお誘いいただいて、
白ムク隊のBBQオフ会に参加させていただきました\(^o^)/

場所は野田のスポーツ公園。
我が家からは16号1本。。
7時半に家を出て、近所の公園でみるくのうんぴタイム。
16号に出てから1時間で着きました。

が!

あと少しのところで道を間違え、利根川沿いをはてしなく。。
SOSメールにヤメピママさんが助けてくれて、無事到着!!

IMG_3992.JPG
ヤメピとは一緒に走ったり出来ました!

さてメンバーは!!

IMG_4045.JPG
ピッコロ兄ちゃん!みるくの実のお兄ちゃんです。
写真で見るとみるくと区別がつきません。

IMG_4056.JPG
プリリンちゃん!ピッコロ君ちの大事な妹分です。
明るくていつもニコニコしています!

IMG_4068.JPG
やめぴ。いつもHPで盗み見をしていたのですが、思っていたより大きくて、その分可愛さも倍増でした。感動です!

IMG_4033.JPG
はるちゃん。「ココちゃん」と実の兄弟だと判明して感動の再会でした。キリっとした姿勢がかわいかったです。

IMG_4021.JPG
ココちゃん。はるちゃんとの違いがロン毛なところ(笑)
ニコニコのお顔が印象的でした。

IMG_4057.JPG
チャコちゃん。華ママ卒のタヌキちゃんに会えました。
ココちゃんのおうちの一員です。軟体な体にビックリ!

IMG_4027.JPG
うーたん と のんちゃん。
良い写真がなくてママさんごめんなさいっ(汗)
のんびりうーたん。本当にやさしかったです。
パピっ子のんちゃん。ずーっとシッポをふってました。



白いホワホワ犬が一本の木につながれているの図

IMG_4002.JPG
ずーっとこんな光景に囲まれて幸せでした。


ゆうだいは
IMG_4014.JPG
(御迷惑にならなかったかしら。。)
お料理のお手伝いが出来てウハウハでした。


pimi.JPG
似てますか???

ピッ君はやっぱり男らしい顔つきでしたが、
ふと見せる表情はよく似ていました。


IMG_4159.JPG
ピッコリンパパ&ママに一緒に抱っこしてもらいました(^^)v

IMG_4170.JPG
感動の再会を果たしたココ&はる。
ココちゃんのお姉ちゃんとはるパパに抱っこされて。

minnna.JPG
先に帰ってしまったうーのんが居ませんが、
集合写真です。
みるくがゆうだいの言うことを聞かなくて何度も撮り直しすみませんでした!



IMG_4198.JPG
帰りの車では16号で寝てしまったゆうだいです。
そして家に着いても起きることはなく、
そのまま布団に押し込んでしまいました(キチャナイ)


今回はたのしい会にお誘いいただいて本当に有難うございました。
美味しい たのしい ひと時でした。

次回も是非参加したいですー(^^ゞ


次の日の月曜日。
やっぱり、ゆうだいは幼稚園お休みさせました(爆)
posted by みるも at 22:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

みるくのお友達

Coo2.JPG

みるくの朝のお散歩はお友達と遊んでいます!

メンバーは(^^)v

Riki5.JPG

Rocky.JPG

Coo.JPG

Milkufu.JPG

この場所はとある公園の第2駐車場!
谷状態なのでまわりはそびえたつガケ!

平日の朝早くなら訪れる人もなく30分程度なら
ドッグラン状態です。

Coo3.JPG

Riki2.JPG
みるくはりきちゃんが大好き!

Riki4.JPG

Rocky2.JPG

Coo4.JPG

どの子のおかあさんも年配の方です。
私を仲間に入れてくれて本当に感謝です。
びびりぃのみるくを心配してくださって
犬同士の遊びが大事なのよ〜と言ってくれます。

これからもどうぞよろしくお願いします_(_^_)_

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

おしらせ

かわいい埼玉のブリーダー崩壊について

たくさんの方々の努力によって
すべての子を現場から引き上げる目途がたったそうです。
しかし里親探しはこれからだと思います。
犬を飼おうかな?なんて思っている方
是非選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

浦和ペット里親会


かわいい千葉愛護センターが変わっています

収容動物の写真がHPで見られることになりました。
迷子になった時は早く確認しましょう。

ボランティアに登録すれば個人でも引き出すことが出来ます。

収容動物には全頭マイクロチップの有無をチェックしてくれるそうです。
マイクロチップで確認されれば、お家に帰れるだけではなく
他の犬から病気をもらわないように、別のお部屋に入ることができます。
是非マイクロチップと迷子札を併用しましょう

みるくはフィラリアのお薬をもらうとき相談する予定です。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
posted by みるも at 16:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ひっそりと更新。。。

IMG_3821.JPG

久々の更新です。。

いろいろあって、きちんとした文章を書く自信がなく随分空いてしまいました。

でももう復活です!!


御心配いただいていた「ゆうだい兄」ですが

劇的な効果をもたらしていたお薬も、あまり効かなくなり

「これ以上期待するなら、手術しかないですね」

と言われてしまうし。。。

私としては、しなくてもいい手術でなにかあったら

やりきれない。

なのでもう少し様子を見ることにしました。

youdaiiken.JPG
ボクがんばります!!


さて、ここ最近の我が家ですが

とおちゃんの平日休みが、いい天気だったので

ゆうだいを幼稚園ズル休みにして海に行ってきました。

milk umi1.JPG

milk umi2.JPG

milk umi3.JPG

milk umi4.JPG

milk umi8.JPG

milk umi5.JPG

milk umi6.JPG

IMG_3455.JPG

みるくにとって初めての海。

ゆうだいも、がんばってお兄ちゃんブリを発揮していました。

またみんなで行こうね。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

緊急レスキュー

みるくと私達とを結んでくれた華ママさんのブログで知りました。

埼玉のあるブリーダーが崩壊し、約70匹の犬達が処分されるところでした。
狭いゲージで、ただ子供を産む為に生きてきたであろう犬達を必要がなくなったからといって処分する。
胸が痛くなりました。
約70頭の犬達は、小型の純血種の子(チワワ、シュナウザー、ダックス、ポメ、柴、コッカスパニエル、 ウェステイなど)だそうです。
里親、預かりボランティアを募集しているそうです。

私も何か出来ないか考えています。

浦和里親会さんのブログ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
posted by みるも at 13:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

兄ちゃんは無呼吸♪

ゆうだい兄ちゃん。

もともと睡眠時の無呼吸はありましたが

寝入りの10分程度で、そんなに気にしていませんでした。


IMG_3275.JPG


しかし年末の咳の風邪以来

びどくなるイビキ(ぞうが10匹相当)

そして止まる呼吸。。(数え切れないくらい)

かあちゃんは心配で眠れない日々。。


歯の仕上げ磨きのとき、のどをのぞいてみると

でっかい扁桃腺が2個(くるみ大)


ネットで調べると

扁桃腺やアデノイド(ドコやねん)が一番大きくなるのは5,6歳。

睡眠時に無呼吸がある場合は「手術にて切除」



市民病院なんてところへ行き

すっかり腹をくくって(手術でもドーンとこい!!)

診察室へ

すごーく若い、モー娘みたいな女の先生が

「たしかに扁桃腺が大きいですね、頻繁に熱を出したり、中耳炎を繰り返したりしなければ、体が大きくなるまでお薬で乗り切るのはどうでしょうか?」

へっ?

「大きい扁桃腺の隙間で息をしているわけですが、そこに鼻水とか痰とかがくっつくと隙間がなくなるので、分泌を抑える薬を長期になりますが、飲んでみましょう」

そんな手があったのか。。


お薬を飲んでその日の晩から

ゆうだいのイビキぞうは10匹から1匹になり

呼吸も止まることはあるけれど

はるかに穏やかなものへと変わりました。



それから少しして、ゆうだいのメンタル面でも変化が

きっと慢性の寝不足でモヤモヤしていたのが

解消されたからかな?

こんなことならもっと早く病院に行けば良かった。


IMG_3274.JPG
人間って大変なんだね〜 むにゃ〜



無呼吸の心配事が解消されて

かあちゃんもこれで快眠だー!



と思ったのもつかの間

かあちゃんの自転車の後ろに乗せていて

車輪に足巻き込みました(T_T)

左足のかかと付近の皮がずるむけっちょ

つま先で走り回っているのを見ると

骨は無事なのかな?無事であってくれ!!


今回は悪いのはかあちゃんだけどさ

心配のタネのつきない

ゆうだい兄ちゃんでした。
posted by みるも at 12:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今年もよろしくお願いします

ゆうだいは、今日から幼稚園。。。。

ふふふっ。。

長かったー。
風邪を引いて12月もほとんど幼稚園にいけなかったゆうだい。
(ということは私の時間もなしだったもので<泣)

今日はとおちゃんはお休み。
ゆうだいは午前保育。

となると、散歩行く?
(カメラ持って行くぞ!!)

IMG_3031.JPG

IMG_3028.JPG

いつも写真が撮れなかった、みるくの足上げおしっこ!!
足が濡れるのがイヤなのよん。


IMG_3035.JPG

今、みるくが一番スキなワンコ!
お名前も分からないんだけど、おりこうさんです。



みるく走ろうか?

うん!

IMG_3056.JPG

IMG_3055.JPG

とおちゃん〜 マテ!マテ!

IMG_3078.JPG

やっほ〜い\(^o^)/

IMG_3079.JPG

みるく!かあちゃんトコおいで!!

IMG_3089.JPG

IMG_3090.JPG

IMG_3091.JPG

到〜着!でへでへ!


もう誰にも止められなくなったみるく!

IMG_3104.JPG

IMG_3105.JPG

IMG_3108.JPG

IMG_3109.JPG

だいぶ体もしっかりしてきて、走る姿もサマになってきました。
よく走るようになってきたので、ごはんもよく食べます。
しかも!ドライフード!ですよー(^^ゞ
(またいつ飽きちゃうか分からないので、大きな声では言えませんが)

明日からまた、みるくとのお散歩三昧な日々です。
楽しみなのは、かあちゃんのほうかもネ。

テクテク、歩こうね。
posted by みるも at 14:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスの奇跡

Happy Merry Christmasぴかぴか(新しい)

IMG_2564.JPG

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は特に変わりのない昼間です。

IMG_2496.JPG
「いつもどおり暴れるわよ〜!!」

ゆうだいとケーキの飾りつけをして
(スポンジ??出来たの買いましたヨ)

美味しいお酒を買って!

こんなもんでゆるして〜

IMG_2570.JPG
「OK!だよ〜ん」

「ありがとう^_^;」

食事も終わり、みんなでごろごろしていた時!
みるくがゆうだいのそばに!
「みるくはにぃにぃと仲良くしたいんだよ。」
と、言うと〜

IMG_2616.JPG
あれ〜

IMG_2619.JPG
あれま〜

IMG_2636.JPG
とっても仲良し揺れるハート

ゆうだいにとって一番のクリスマスプレゼントかな?
(えっ!DSがいい?!<泣
 そっちもちゃんとありますがな〜)


いつまでも仲良しでいてね。

かあちゃんの願いだよ。


そして世界中の命あるものが幸せなChristmasでありますように。。

心よりお祈りいたします。
posted by みるも at 22:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ありがとうございます♪

咳がひどくなったみるもは病院へ行き、家に着くと真っ赤なステキな封筒が届いていました。

よく見ると

「みるく宛て??」

華ママさんからだー!」
(華ママさんはみるくの里親探しをしてくれた、みるくにとってもう一人のママ)

IMG_otegami.JPG

「みるく!華ママさんからだよー!食べられるカードだってぇー!」

IMG_korewa.gif

IMG_kunn1.gif

IMG_kunn4.gif

大好きな華ママさんの匂いがするのかな?
ものすごい勢いで匂いを嗅ぎまくるみるく!

IMG_agu1.gif

そしてしっぽをブンブン振りながら、かぶりついてました!

華ママさん!ステキなクリスマスプレゼント有難うございました。
これからも、このかわいいコを大切に育てていきます。
華ママさんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
またお会いできる日をみるく共々楽しみにしています。

IMG_agu2.gif
posted by みるも at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

12月

12月です。
我が家は風邪っぴき一家です。。
ゆうだいはもう3週間ひいてます。
とにかく咳がとまりません。
幼稚園は15日で冬休みになりました。
なのに12月中はほとんど園にはいけませんでした(T_T)

そんな日常で一番つまらなそうにしているのが、みるくです。

IMG_2233.JPG

IMG_2251.JPG
「にいにい!あたちで遊ばないで!」

朝の散歩もおトイレの為だけに行って、
夜とおちゃんが帰ってきてからロング散歩です。

そして、ゆうだいが寝てから「みるくタイム」です。

IMG_2309-1.JPG

IMG_2310-1.JPG
「とおちゃんと遊ぶの!」

IMG_2295.JPG
「最後はマッサージしてネ揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

気が付いた方いっらしゃるかな?

前より写真がキレイexclamation&question

20061219235744.jpg

買っちゃったかわいい
中古だけど、、食べ盛りがいると新品には手がだしぇましぇんあせあせ(飛び散る汗)
posted by みるも at 11:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

