2006年11月24日

11月23日

無事パソ復活いたしました!!

「マザーボード修復」に3万円!!(しゃんまんいぇん!ですよ!奥さん!!)

給料日直前の痛手でした(T_T)

そして戻ってきたら、ノートンが期限切れとなっていってそのまま一番近い「コジマ電気」にて購入!!

インストールにテコズリ泣きながら、復活となりました。

まぁ、中に入っていた2006年の「ゆうだい」と「みるく」の写真が消えなかったことで、何もかもヨシ!!としよう!!

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

えっとあせあせ(飛び散る汗)

11月23日(昨日になってしまいましたが。)

この日はみるくが我が家にやってきた記念日です。

??〓??????.JPG

早いものでもう1年です。
去年の今頃は、一家でドキドキしていたんだよな〜♪

今ではすっかり我が家の一員です\(^o^)/

20061106223246.jpg

20061124202901.jpg

これからもヨロシクね。

いつまでもこのまま家族4人で幸せに過ごそうね揺れるハート

20061106134224.jpg
posted by みるも at 22:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ひぇ〜

パソ撃沈。。。。

月曜日の夜、パソに電源が入らなくなりました(T_T)

次の日にソニー送りにしました。

今日はお友達のおうちで

「お願いパソ貸して〜」


いつ返ってくるかわかりません。。

返ってきたらまた更新しますね〜

posted by みるも at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ダレ??

DSC04165.JPG

発端はみるくの右耳が、すぐ赤くなる事でした。
病院では塗り薬をもらったりしているのですが、
あまり頻繁なので原因を考えてみると。。。。。

耳の中にも毛が生えていたり、
耳の折れ方もヘンテコで、通気性の悪いこと。

本とか読むと「耳の中の毛は抜きます」とありますがとっても痛そうだし、
あまりにも沢山生えているので。

耳の周りの毛を切ることにしました。

そうなると
「ご飯食べるとアゴにいっぱい付いて不衛生だな」とか
「頭のてっぺんの毛が長くて、真ん中で分かれるとお尻みたいだな」とか
「朝の散歩で朝露がお腹にまでついちゃうな」とか。。

だんだんノってきてしまったかあちゃんは

DSC04156.JPG

全身カットになってしまいました!!

人間用のスキばさみでチキチキ。。。

(クタクタのみるくは立ってくれないので、全身写真は次回という事で(^^ゞ)

DSC04160.JPG

DSC04169.JPG

「切るなら夏の前にしてほしかったワ!」
posted by みるも at 15:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

いぢりました。。

今日はみるくを使って遊びました(^^♪

F1000002.JPG
「耳なしみるく」

F1000003.JPG
「やーんあせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ〜!
毛をみんな前にもってきて〜るんるん

F1000013.JPG
「りゃ〜かわいい

F1000004.JPG
「誰や〜(笑)」

F1000011-1.JPG
「鳳啓助?」(歳がばれる!?)

F1000012-1.JPG
「マッシュルームカットだ!」

最新機種の携帯のカメラには、いろいろ機能があるんだー!

F1000016-1.JPG

F1000017-1.JPG

すみません。。。。わーい(嬉しい顔)


posted by みるも at 10:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

みるく、行きまーす!!

近所にドッグランを見つけました。
1日500円。。
「高いか安いか」悩むところですが、とりあえず行ってきました。

20061004090754-1.jpg
「広いよ!かあちゃん!」

20061004090701.jpg
「これはなーに?」
「アジリティの道具だよ」

20061004090903.jpg
「やっほーい!!」

朝方雨が降ったので、ちょっとぬかってましたが貸切状態でOKでした。

スタッフの方もメールでしたが、丁寧な説明でこれから愛用しちゃおうかなと思いました。
(野菜の無人販売状態でポストに500円入れておきます。)

今度またオフ会がある時の為にみるく!がんばりまーす\(^o^)/
posted by みるも at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

卒犬合同オフ会

昨日はみるくとの赤い糸を結んで下さった「華ママさん」と
ボランティア仲間の「ももママさん」と
お二人と縁のある里親会から

卒業したワン!総勢26匹!!!
が集まりました。

場所は富士西湖にあるDogRan PICA Lakeです!

DSC03952.JPG
「ドコ行くの?!」

DSC03953.JPG
「ドコ行くの?!!」

「ふふふっ 楽しいところ!!」

行きは特に渋滞にハマることもなく10時に無事到着〜!

DSC04065.JPG
やっぱり固まった。。でも思っていたよりも走り回れてヨカッタね。

DSC04076.JPG
「蘭おねえちゃんだ!!」

DSC04087.JPG
モナカちゃんの所のミクちゃん!ゆうだいと同い年でした。
また遊んでね。

ブログでしか見たことのないワンがいっぱい!
至福の時間を過ごすことができました。

そして美味しいBBQ!

この日のために動いてくださった沢山の方々!
本当に有難うございました。

気の効かない要領の悪い我が家は、おんぶに抱っこでした。。

でもまた企画お願いします!!

あと写真を撮る間も惜しく楽しんでしまいました。
「うちのコ載ってなーい!」という方_(_^_)_
華ママさん、ももママさん、JARAさんユウコさんの所でたくさんの笑顔に会えると思います!!スミマセン。

帰り道はみるくもゆうだいも爆睡!
かあちゃんは睡魔と闘ってました。

とおちゃんの野生のカンで、行きに使った中央道はやめて東名へ。
そしてどう行ったのか?湾岸で帰ってきました。
首都高は渋滞していたようです。

ビバとうちゃん!
posted by みるも at 16:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

車慣れしよう\(^o^)/

milkkuruma.JPG

最近、ゆうだいは朝の幼稚園のバスには乗りません。
それは超!早起き(6時前には起きる)なのにバスが来るのは9時20分。
そこで2学期は8時に車で送ることにしました。

「そうだ!みるくも連れて行って、その後大きな公園へ散歩だ!」

それ以来毎朝一緒に通園してます。
駐車場から園の入り口は近いので、みるくには車で待っていてもらって、ゆうだいを玄関でバイバイ!
こないだは、園長先生ご夫婦が車を覗き込んでいました(^^)v
(おとなしいですね〜。かわいいですね〜。を連発して頂きホクホクの私)

その後は少し離れた大きな公園へ!

milkjouza.JPG 「着いたね」

毎日車に乗っているせいか、だんだん車に慣れてきたようです。
ヨダレは出ちゃうけど、吐くことはなくなりました。

ご近所を回るだけよりも、ワンちゃんに遭遇する確率も高く「犬慣れ」もできたらいいね。

milk〓〓〓.JPG 「車、もう大丈夫よ!」

milkme.JPG 「上目遣いしてみたの」

milkotukare.JPG
「今日も楽しかったデス」
posted by みるも at 10:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

1歳のお誕生日(^^♪

今日!8月30日は、華ママさんと決めたみるくの誕生日です。

DSC04012.JPG

もちろん本当に生まれた日は分かりません。。
ゆうだいの誕生日の9月30日にあわせて決めました。

DSC04024.JPG

さて、家族みんなの分のケーキを焼いて!
ろうそくは1本ね。

DSC04025.JPG 「早く食べたーい」
 
DSC04027.JPG 「よしっ!」

DSC04028.JPG バクッ!!

DSC04029.JPG 美味しー♪

もう一歳かぁ。
みるくが来て、我が家の中も変わりました。
ゆうだいは、最近やっとお兄ちゃんの自覚が出たようで(^^♪
みるくとの関係も随分おもしろいもの(笑)になってきました。

とおちゃんは、憧れていたワン生活!
「こんなにかわいいとは思ってなかったよ」と毎日プロレスをして添い寝をしております。

わたしは、毎日健康な日々を送っています(^^)v
育児の延長の日々。。
ゆうだいとじゃ、ちっとも私の運動にはならなかったもんなー。

みるくが2歳になって、ゆうだいが5歳6歳になって。。。。
どうなっていくのかな?????

うふふ!
楽しみです!!
posted by みるも at 21:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

なつやすみ

ゆうだいの幼稚園もなつやすみ。。
毎日、毎日、ふりまわされております(T_T)

そんな中、わたくし夏風邪をひいたようで、咳と鼻水マシーンになりました。
ゆうだいは「かあちゃん!お熱あるの?」といたわってくれるので、調子にのった私は、(熱はないのに)「お熱ある〜バッド(下向き矢印)」と甘えてみました。
ソファに横たわっている(ただ眠かった)私にびしょびしょのタオルを当ててくれました。
そして寝てしまった私の為に、ダイニングテーブルの上からいろいろな紙をとってきては、ビリビリにやぶいていたみるくを、どうやったのか?「ハウスした揺れるハート」とゲージに入れてました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みるくのお散歩は、夜7時から〜です。
とおちゃんの帰宅を待って、バトンタッチでかあちゃんが出かけます。
今はネコちゃの発情期のようで、いつもの公園には沢山!!
みるくはネコちゃんが大好き!もう釘付けです。
「前世はネコだったの?(^^ゞ」
今日は、ネコちゃんと同じように塀をのぼろうとして失敗。。ナサケナイ。。

最近のみるくは夏バテか、とおちゃんとのプロレスも迫力不足。
その代わりに、とおちゃんに捕まってマス。

F1000017-mo.jpg とおちゃんは熟睡中。。






posted by みるも at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

復活いたしました(^^ゞ

DSC03927.JPG

大変ご無沙汰いたしました。
2週間〜♪なんて言っていたのに、随分休んでしまいました。

頭痛の方はかなり復活しています。
やっぱり季節モノなのかな?

この休んでいる間、なんだかドタバタな日々(^^ゞ


みるくは右の耳の中が赤くなって、病院へ行きました。
耳を振るなぁ〜って思い、めくってみると赤い。
でも問題はなく、外耳炎でもなく、強いて言えば「耳朶にバイキンが付いた感じ」だそうです。お散歩で草むらに入った時、付いてしまったかな?
お注射1本!塗り薬で2日で完治しました!


ゆうだいは「咳」が止まらず、寝つけない!早く起きる!で大変でした。
熱がないので耳鼻咽喉科へ行っても、のどが少し赤い程度だそうで、薬もでない。。
幼稚園でウチも長くかかる咳になったよーって聞いたので、なにかもらったかな?最近やっと治りました。


一番大変だったのは「害虫駆除」です。
今年はムカデと蟻が多くて、ムカデは噛まれると危険だし、蟻は掃除しても掃除してもやってくるので。。<泣き
なので「害虫駆除」屋さんに来ていただきました。
これからは暫く安心です。
家周りのお掃除はしていかないとね。
がんばります!!


そしてやってきましたー!

アトレー.jpg

アトレーワゴンでーす。
納車は6月30日。結局一ヶ月以上かかったぞ!
これでみるくとのお出かけし易くなりました。
車酔いも激減!!
荷物が沢山積めるので、コストコ行っても心配ないぞー!
エアコンが嬉しいですぅ。。


これからは、またブログがんばっていきます!
引き続きのぞいていってください!
今後ともよろしくお願いします_(_^_)_
posted by みるも at 13:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

