2006年04月19日

心温まる 1。

milk 4.JPG

昨日の散歩中の出来事。

いつものロング散歩へ出かけ、公園でひとっ走りした帰り道。
自転車に乗ったおじさんが、追い抜いていきました。

ふと顔を上げると、おじさんが自転車を止めこちらを見ています。

「なんだ?」

正直警戒しながらゆっくり歩いていくと、

おじさん 「かわいいね。ウチで飼ってた犬にそっくり。」

めるも 「えっ!そ、そうなんですか。」

お 「小さい時にそっくりだ。名前はなんていうの。」

め 「みるくです。」

お「女の子なんだ。ウチのは男の子で<りゅうた>と言ったんだけどね。
  18歳まで長生きしてね。それにしてもよく似てるなぁ」

め 「なんかテリアが入ってるのかな?
   だんだんモジャモジャになってたんですよ。」

お 「ウチのもそうでしたよ。あっ写真見る?」

と、言っておじさんは携帯の待ちうけ画面を見せてくれた。
おじさんとりゅうた君の寄り添ったステキな写真だった。

め 「ほんとだ!よく似てますね!」

お 「ねー。この子も捨て犬でね。最後は大変でしたが。。」

おじさんはそう言って、みるくに手を差し出し、

お 「みるくちゃんって言うのかい、おーよしよし。
   それでは、ありがとう。」

と言っておじさんは自転車に乗って行ってしまいました。

りゅうた君がいつ逝ってしまったのかはわかりませんが、今でも写真を大事に持ち歩いているおじさんをステキだなと思ってしまいました。

そして、少しでも警戒なんてしてしまった自分を恥ずかしいと思いました。

ゆうだいが年中さんになって、朝の園バスが9時20分になりました。
みるくの散歩もずーと遅い時間になり、たくさんのお散歩犬に出会えます。
一見ヤンキーカップルから年配のご夫婦まで、さまざまです。

どの方も、優しい目をしてみるくを見てくださり、私にも話しかけてくれます。

みるくが来てから、今まで気が付かなかったことって沢山あるんだなぁと思う今日この頃。。。

これからもこのかあちゃんに教えてちょうだいな。
小さな幸せをね、みるく。

DSC03521.JPG

「心温まる 2。」は次回です(^^ゞ
posted by みるも at 00:26| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ご無沙汰しました(^^ゞ

DSC03523.JPG

長く空いてしまいました。
ゆうだい無事?!進級いたしました。
今度は「かき組」です。(今までは「ひよこ組」でしたが)
かき?
柿。。。
しぶーい!!(本人は気にしていないのでヨシとして)


みるくの変わった事は「完全手づくりごはん」になったことです。

あれから
ナチュラルハーベスト→ウォルサム→ソリットゴールドへと試していましたが、
相変わらず飽きると食べない。。。

捨てる為に買ってるのかな?

もー!イヤだ!

てなわけで「手づくり」へと。

炭水化物、野菜、肉か魚、海藻類、油、ビール酵母、ヨーグルト、果物。
必要があれば、ミルサーにかける。

DSC03565.JPG
(この日は初生肉でした!)

すると食べる食べる!!
いろいろ調べましたが、須崎恭彦先生の本を読み、あまり神経質にならないことにしました。

すると!みるくおやつに「サイエンス」食べるようになりました!
なんでやねん。しかもサイエンスしか食べない。。

でも、ご飯をガツガツ食べるのって、見てて気持ちがいい!!

体付きも、目の輝きも良くなったような気がします。

DSC03533.JPG
(ふっくらしたでしょ!目の周りカットしました!)

この調子で沢山食べて欲しいです\(^o^)/
posted by みるも at 11:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

(T_T)(T_T)

IMG_0155 mini.JPG

迷子の太郎君。
情報がありません。
どうかよろしくお願いします。
詳しくは右→よりお願いします。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ゆうだいさん。
17日で春休み入りました(^^)v
うーん。。1日中居るのね。
しばらく、かあちゃんのやりたいことは出来ないな〜。

19日は新座の里親会の日でした。
行きたかった。。けど。
みるくの車酔いが酷くて行けなかった。。

ゆうだいも居ることだし、車に乗せて公園に行こう!!
車に乗るといいことがあるんだと、覚えてもらわないとネ。

かあちゃんも一度新座まで予行練習だ!
愛車の「ガブちゃん」ことゴルフのカブリオは左ハンドル。。
料金所も左専用の所をチェックしないと。
それにETCも入らないようにしないとね。
(実家の母よ、お付き合いお願いします(^^)v)

結婚する前は車は大好きで、MT車に乗っていたワタシ。
首都高は苦手だったけど、乗ったことはあったのに。。
子供が生まれてから、超!慎重派になってしまいました。
目も悪くなったし、反応もにぶくなったなぁ〜と感じる今日この頃。。<老い!?


今日はお写真はありません。

しばらくは、ゆうだい「遊んで〜」攻撃!とみるくの「お散歩〜」攻撃!の毎日です。
更新も遅れがちになると思いますが、よろしくお願いします!!


posted by みるも at 00:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

春ですねぇ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

IMG_0155 mini.JPG

迷子の太郎君、情報をお願いします。
右→バナーよりお願いします。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はカメラを持ってお散歩へ行きました。

いつもこんなカンジの所を歩いています。

DSC03555.JPG 両脇は田んぼです。

果てしなくつづく田んぼ道。。。田舎ですね〜。
ロングリードでお散歩してます。

足元を見れば、、、

DSC03552.JPG

ツクシです。踏んじゃダメよ。

家を出て、田んぼまで来て、歩いて、家に帰る。
するとあら不思議1時間半あっという間!!
公園にも行っちゃうと2時間です。


posted by みるも at 12:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ロング散歩へGO!

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

アニマルレスキューさんの里親募集の件ですが、すべて決まったようです。
処分されるコが出なくて本当に良かったです。

今回のレスキューでは、私自身とても考えることがありました。

これからは自分で調べて納得した上で、リンクを貼るようにしたいです。
そして記事は、コピーをせずに「自分の言葉」で書くことにします。

でも文才はないので、ヘンテコな文章でも笑わないでくださいね(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

IMG_0155 mini.JPG

太郎君を探しています。右→バナーよりお願いします。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ゆうだいの幼稚園も年長さんの卒園式が終わりました。
人数の減った園の中はちょぴり寂しげです。
年長さんがいなくなったので、園バスは時間変更になりました。

今まで「7時30分」に来ていたバス。。。
3歳児に7時半って。。サラリーマン並みじゃん(今は4歳よん)
いつもみるくを連れて、お見送り→そのまま散歩。でした。

しかーし、月曜日から「8時15分」になりました!ウレシイ。

なので、ゆうだいを見送ったあと恒例の「2時間散歩」へ出かける事にしました。

もうすっかり暖かくてポカポカの中、テクテク。
田んぼのあぜ道には、ツクシが!!

時間が遅いせいか、たくさんのワンちゃんに出会えます。

その後はぐっすりなので、みるくをおいてのお買い物へも行きやすくなりました。
しめしめ。。

いつもカメラ忘れて出てしまい、お写真ないんですぅ。。
なので今、すっかり油断して寝ているみるくでご勘弁を。。

03514-2.JPG iya.JPG

iya-1.JPG

3517-2.JPG iya-3-1.JPG
posted by みるも at 11:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

かあちゃんガックシ。。

レスキュー記事について。。
情報がいろいろ錯綜しているようです。
事実がはっきりするまでリンクを控えることにしました。
わたしのブログを見て、ご自分の所にも!と載せていただいた方に申し訳なく思っています。

************************

IMG_0155 mini.JPG

「昨日(3/4)、荒川の埼玉側の河川敷で茶色い中型犬を見ました。
戸田運動公園の辺りです。
この子かどうかはわかりませんが、場所が近いようなので書き込みさせていただ
きました。」

このよう書き込みがあったそうです。(ももの幸せ日記より)

お近くでご協力頂ける方おりましたら宜しくお願い致します。
詳しくは右→バナーより

************************

最近かあちゃんがハマっているもの。。
それは!

ビーズ!

ゆうだいの幼稚園ママでビーズで昔教室を開いていたり、最近はブティックに卸しているというママがいたんです!!
みるもかあちゃんは前々から、ちょびっと興味があってキッドを買って作ってみたりしていたのですが、ここにきて大ブームに発展しました。

しかしゆうだいは男の子。。
うんじゃ〜みるくに作るべ〜。ってな具合で作ってみました。

DSC03490.JPG きゃわゆい〜。でも手抜き。。

しかーし!

DSC03488.JPG みえません。。。

DSC03483.JPG めくれば出てくる。。

ガックシ。。

実はかあちゃんとお揃い。

DSC03491.JPG 少し違うの。。

「かあちゃんの付けてみるぅ?」

DSC03495.JPG 有閑マダム。。

毛が長いので埋まっちゃうのね。
短毛の子ならキラリと光るのかも?
みるくには首輪にステキなモチーフ付けてあげるよ。。。

DSC03496.JPG 作る前に気が付いてね!!

はい。。

あっ!金魚水槽洗いました。。DSC03506.JPG
posted by みるも at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

お散歩行ったよ。

太郎君情報。

「昨日(3/4)、荒川の埼玉側の河川敷で茶色い中型犬を見ました。
戸田運動公園の辺りです。
この子かどうかはわかりませんが、場所が近いようなので書き込みさせていただ
きました。」

このよう書き込みがあったそうです。(ももの幸せ日記より)

お近くでご協力頂ける方おりましたら宜しくお願い致します。
詳しくは右→バナーより


************************

日曜日(12日)4人でお散歩で出かけました。

2時間散歩コースへ行こうと思ったのですが、途中の公園にダレもいなかったのでしばらく遊ぶことに。。

DSC03467.JPG

みるくは

tasogare.JPG たそがれております。。。。

DSC03474.JPG 探検を始めました。

DSC03473.JPG ドブが好き!

そのあとロングリードで走り回り、ぐるりとお散歩しながら帰りました(^^)v


今朝のお散歩でみるくのダイスキな甲斐犬Mix君の写真撮っちゃった!

DSC03475.JPG もっとカッコイイのにゴメンね。

朝早いので飼い主さんに会うことが出来なくて、お名前聞けなかった。
ものすごくお利巧さん!絶対に吠えません。
柴犬の色に甲斐犬のシマシマが入っています。
みるくが近づいても、落ち着いていてそのままシッポを振っています。
だって、ちょっとでも動くとみるくは「ビヨーン」って飛んでしまうから。。
もっともっと仲良しになりたいね。
posted by みるも at 13:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ご心配おかけしました。

IMG_0155 mini.JPG 迷子の太郎くんです。

太郎くん情報がありません。
さいたま市、戸田市、和光市、板橋区方面の方外出時は少し気にしていただけないでしょうか?埼玉北部(岩槻方面)など、少し遠いですが移動しているかもしれません。どうかよろしくお願いします。
誰かに保護されている可能性もあります。
戸田・和光・蕨・さいたま市・板橋区へのポスター張りのご協力もお願い致します。

今まで黒の首輪のみでしたが、詳細が分かりました。

黒のナイロン製
骨型の白い模様あり
ワンタッチタイプではなくベルトタイプ

よろしくお願いします。
ポスターは右→バナーからダウンロードできます。

************************

DSC03456.JPG 元気になりました!

今日からお散歩に行きました。
久しぶりのお散歩。
みるくとっても嬉しそうでした。

DSC03454.JPG かあちゃん水槽汚いよー。

手術をして変わった事。
前より気持ちが通じるようになったかな?
みるくは素直に甘えてくれるようになったし、
とおちゃん、かあちゃんは、何がして欲しいのかピンとくるようになりました。

DSC03459.JPG なにしてるのぉ。

来週からはまた2時間散歩行こうね。
それまではご近所散歩だよ。
そういえば、今朝久しぶりにみるくの大好きな”甲斐犬Mix君”に会えたね。
今度お名前聞こうね。(写真も撮りたいね)

DSC03461.JPG まだぁ。

またモリモリ食べてとおちゃん、かあちゃんを安心させてね。

DSC03464.JPG 外いきたいなぁ。



posted by みるも at 13:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ゆうだいよー!

太郎くん情報がありません。
さいたま市、戸田市、和光市、板橋区方面の方外出時は少し気にしていただけないでしょうか?埼玉北部(岩槻方面)など、少し遠いですが移動しているかもしれません。どうかよろしくお願いします。
誰かに保護されている可能性もあります。
戸田・和光・蕨・さいたま市・板橋区へのポスター張りのご協力もお願い致します。

追加情報です。

今まで黒の首輪のみでしたが、詳細が分かりました。

黒のナイロン製
骨型の白い模様あり
ワンタッチタイプではなくベルトタイプ

よろしくお願いします。
ポスターは右→バナーからダウンロードできます。

************************

みるくも落ち着いてまいりました。

ご飯の時カラーを外してあげるんだけど、その時のはしゃぎようを見て元気になってきたなぁ〜って実感(^^)v

するとー!
ゆうだい、先週の金曜日に幼稚園でマラソン大会があったんです。
あの寒〜い金曜日。
ゆうだいはがんばって走っていましたが、ゴールしたあと
「かあちゃん、寒いよー」

かあちゃん嫌な予感がしたよ。
やっぱり夜から熱を出し、げりっちです。
週末、そして今日幼稚園お休みして、病人です。。。

いつもきてくださっている方々のブログにお邪魔できずにいます。
ごめんなさい。。

明日こそ復活させて幼稚園に行かせるぞー!
そして、ゆっくりかあちゃんの時間を!

あっ!明日はみるく抜糸だ!
カラー生活も今日までならいいな。。
posted by みるも at 15:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

みるくのはげ。

太郎くん情報がありません。
さいたま市、戸田市、和光市、板橋区方面の方外出時は少し気にしていただけないでしょうか?埼玉北部(岩槻方面)など、少し遠いですが移動しているかもしれません。どうかよろしくお願いします。
誰かに保護されている可能性もあります。
戸田・和光・蕨・さいたま市・板橋区へのポスター張りのご協力もお願い致します。

ポスターは右→バナーからダウンロードできます。


************************

昨日のみるく。
お腹のテープが取れそうになって病院へ。

やせているのでカラーをしてても届いちゃって舐めたり、後ろ足で掻いたり。
糸がとれちゃうとまた麻酔をかけて縫うんだぞー!みるく。

病院であたらしいテープを貼ってもらいました。

みるくのお腹どんなになっているかというと。。。

DSC03416.JPG

こんなカンジです!散切りハゲ。。

今日テープを取りそうになったし、お腹が冷えそうなので。。。

DSC03401.JPG DSC03400.JPG

腹巻しましたー。(ゆうだいの腹巻です)

テープの下の方はたまに舐められちゃうけど、上のほうを足で掻く作戦は阻止できました。

でもお腹かゆいんだよね。
とおちゃんとかあちゃんは、みるくを「姫」扱い。

DSC03395.JPG DSC03398.JPG

父「姫これでいいでしょうか?」        「まぁまぁかしら」

DSC03419.JPG DSC03420.JPG

母「ここですか姫」              「そこよ〜ん」

aheahe.JPG

「うひゃうひゃ!」 (女の子なんだから<泣)

あと一週間の我慢だよ。

がんばれ!みるく。
posted by みるも at 11:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

