2006年02月20日

復活の兆し。。。

太郎くん情報がありません。
さいたま市、戸田市、和光市、板橋区方面の方外出時は少し気にしていただけないでしょうか?埼玉北部(岩槻方面)など、少し遠いですが移動しているかもしれません。どうかよろしくお願いします。
戸田・和光・蕨・さいたま市・板橋区へのポスター張りのご協力もお願い致します。
ポスターは右→バナーからダウンロードできます。

************************


たくさんの方にご心配、応援いただき、本当に有難うございました<(_ _)>

心配性のみるもかあちゃんは、とても勇気付けられ、がんばらねばー!と復活しました!

みるくの症状ですが(コメントで少し書いたのですが)
子宮卵巣だけでなく、すべて臓器に一枚の膜で覆われていたようで、丁寧に剥がしながらの摘出になりました。
小さい時に腹膜炎をおこしたか、生まれつきの奇形ではないかということで、先生もびっくりしてました。
同じようなことが、今回ではみえない部位でもおきている可能性はあるので、若いうちは良いが、高齢になった場合なにか支障がでるかもしれません。とのことでした。

摘出したものも見せてもらいましたが、とてもちっちゃくてかわいかったぁ。

いえに帰ったみるくはトイレに直行し、まっ黄黄のおしっこを大量にしました。
みるくお散歩でも外ではおしっこしないんです。我慢してたのかな?!

そのあとは部屋をウロウロ。座ろうとしてもイタいのか、またウロウロ。
そしてみるもかあちゃんの顔を一生懸命にペロペロ。。
舐めると落ち着くのかな?安心するのかな?
舐めたいだけ舐めさせてあげました。

抱き上げてソファの上に寝かせてあげると、そのままぐっすり寝てしまいました。
カラーに慣れてないのかな。
そしてみるくの事でひと段落ついた時!

今度はゆうだいさんがー!

中耳炎になりましたー(もう笑うしかない

日曜日の夜なので小児初期急病診療所へ行き、お薬をもらってきました。。。

しばらくはみるくをお留守番させない為に買い物も済ませて準備万端!!だったのに。
今日はかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。

でもみるく、顔つきもしっかりしてきて前のように甘えてきます。ウレしー!!
10日後なので今月いっぱい、カラーちゃんの生活です。
posted by みるも at 15:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ちょこっとショック。

太郎くん情報がありません。
さいたま市、戸田市、和光市、板橋区方面の方外出時は少し気にしていただけないでしょうか?埼玉北部(岩槻方面)など、少し遠いですが移動しているかもしれません。どうかよろしくお願いします。
なにか情報をお持ちの方、右→バナーからお願いします。


************************

今日はみるくの手術の日。
朝9時にみるくとゆうだいを連れて病院へ。
犬歯の乳歯が残っていて永久歯が生えてきたことを言い。全麻なので抜いて欲しいと言いました。先生もこの生え方だと歯並びが悪くなるかもな〜。との事。
くれぐれもよろしくお願いしますと言ってみるくと別れた。

手術は2時ごろからで麻酔から覚めるのが4時、5時。
午後の診察の前4時ちょい前に電話しました。

「今、終わりました」との院長先生の言葉。
えっ30分ぐらいって聞いてたのに。。

「えっと、このコはちょっと他の子と違っていて、、、」
えっ、どういうこと。

先生「癒着がひどくて時間がかかりました、子宮と卵巣が膜におおわれていて、それが小腸、腎臓、膀胱に癒着していて、、それをひとつひとつ剥がしながらの手術になりました。つって痛くなかったかな?って思いながら手術したんですよ。膜は全部取りきれませんでしたが。」

みるも「そ、それは将来なにかガン化したりするのでしょうか」

先生「それはないでしょう。ただもう癒着しないとは言えません。腸に癒着すれば動きをさまたげたりするかもしれません。今後はこんなことを言われたと覚えておいてください。まあ。明日またお話しますが。」

みるも「。。。。。わかりました。あの麻酔は覚めてますか。。」

先生「今、酸素をかがせてます。あっ頭を持ち上げてますね。もう覚めるでしょう。乳歯の根っこもかなり頑丈で抜くの大変でしたよ。」

みるも「有難うございました。明日の朝、お迎えに行きますので、よろしくお願いします」

(そんなことだったと思う。あまり記憶がナイ)

みるも「。。。。ゆうだいくん。みるくが、、、えーんどんっ(衝撃)、、」

不覚にも泣いてしまった。

泣きたいのは、きっとみるくのほうなのに。。
今までお腹イタかったのかな?
だからご飯たくさん食べられなかったのかな?

痛いのに我慢していたみるくがいとおしい。

早く会いたい。

みるくのいないサークルを見て、また泣けてくる。

仕事中のとおちゃんにメールをする。

「明日早く迎えにいこうな」の言葉に安心し、痛みからこれで解放させてあげられたんだと思うことにした。

とおちゃんとゆうだいと3人の家の中。

やっぱりみるくと4人がいい。

明日は更新が出来ないと思います。
月曜日にまた詳しく書きますね。
posted by みるも at 00:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

明日。

太郎くん情報がありません。
さいたま市、戸田市、和光市、板橋区方面の方外出時は少し気にしていただけないでしょうか?埼玉北部(岩槻方面)など、少し遠いですが移動しているかもしれません。どうかよろしくお願いします。
なにか情報をお持ちの方、右→バナーからお願いします。


************************

明日(18日)。
みるく手術します。

DSC03455.JPG

少しでもたくさん食べて体力をつけて欲しくて、毎日散歩にたくさん行きました。
朝、ゆうだい兄ちゃんの園バスを見送った後30分。
お昼頃片道30分の公園へ行き、公園一周しながら芝生で走ったり、探検したり。
帰り道も遠回りして、2時間。

そのおかげか、よく食べてます!!
少し筋肉がついたと思いませんか(笑

DSC03472.JPG 女の子なのよ〜。

手術に関しては、今は腹がすわってきました (V)o¥o(V)
明日先生には「このコとこのコ(こっちはゆうだい)は私の宝です。どうかよろしくお願いします」と言うつもりです。(精神的にプレッシャーかけちゃうぞ)
19日朝一でお迎えに行きます。

DSC03489.JPG

今日の朝。
昨日シャンプーしたので小雨で汚れて欲しくないかあちゃんは、服を着せました。
似合ってるのにねぇ。
posted by みるも at 10:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

新!サークル。

太郎くん。。
早くでておいで!!
右→バナーからお願いします。

************************


みるくのサークルを新しくしました。

DSC03420.JPG

じゃーん!!

yukkoさんの所のコナちゃんと同じです(^^ゞ
今までは入れても必ず脱走!
脱走することよりも怪我をしたら困るので、これを機に買ってしまいました。

いままでのサークルはどうなったのでしょう?

DSC03416.JPG

ゆうだいさんのお部屋になりました(^^)v


posted by みるも at 14:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

習志野海浜公園

DSC03436.JPG
ミランです(ごめんねアゴ切れちゃった)

今日はコーギー飼いのAねーさんからのお誘いで「習志野海浜公園」に行ってきました。

みるくはミランちゃんとの初対面の時、自分が下だと分かってしまって、ずーっとビビリィ〜でした。
でも公園はとても広くて気持ちよかった〜。

DSC03439.JPG

最初!初ノーリードにしたけど、呼んでもこないし、だんだん人も多くなってきて(しかも子供)危ないので、秘密兵器!!6Mロングリード!

2時間走りっぱなし。
たくさんの人に触ってもらってうれしかったね。

ゆうだいも気持ちいい風に吹かれて嬉しそうでした。

今日の行き帰りの車では、
みるくが気持ち悪くならなように高速で行き、
みるもかあちゃんの膝の上に乗せ、
窓から顔を出して風にあたり、
そして、、寝ました(^^ゞ

DSC03443.JPG

今日は吐くこともなく、無事生還しましたー!

今日はとっても楽しかった、また誘ってね。。
posted by みるも at 18:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ちょこっと良いこと。

DSC03413.JPG

ここの所、なんだかやる気がでなくて。
「なにもしたくない病」にかかってました。
たまになるのです。
きっかけは「寝不足」だったり、そういう「バイオリズム」なんだと思ってみたり。
そういう時はムリにがんばらないで、最低限のことをして気分が復活するのを待ちます。

今日は、佐倉にナチュラルハーベストのお店を発見したのでドライブだー!
佐倉と言ってもはずれのほうで、初めて行く道だったりしてだんだんウキウキしてきました。
お店につくと「おお!!」結構ステキ。。
そしてお店のお姉さんがこれまた気さくなステキな人で、いろいろアドバイスをしてくれました。
お店を後にして、なんだか楽しかったなぁ〜と元気になっている自分に気が付きました。
それにしてもステキなお姉さんでした。
あーいう人になりたいなぁーと、この歳にして思ってしまいました。

長距離ドライブとステキな人との会話で復活してしまうなんて、私の「何もしたくない病」はなんてお手軽なんでしょう(^^ゞ
でも完全復活でございます!!

posted by みるも at 13:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

みるく病院行ってみました。

太郎君。。
埼玉県川口市近辺の方。外出する時は気にかけてくださいませんか?
右→バナーからよろしくお願いします。

************************


更新あきました。
なんだかんだと雑用がありまして。。
あとは、動画を載せたくてお勉強してました。

そしてなんとかなりましたー!
お題「アバレンジャーみるく」どうぞ!!




みるく、毎晩とおちゃんとこんな遊びをしています。
手袋をはずすと噛みません。
ちゃんと遊びと分かっているようです。
とおちゃん曰く「犬になりきって遊ぶ」だそうです犬ワン!
こうやって遊ぶようになってから、夜の寝つきがよくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうの午前中動物病院に行ってきました。
爪切りと、足の裏のハミ毛切りと、肛門腺絞りと。
避妊手術の説明を聞く為に行きました。

避妊手術
手術方法・・卵巣と子宮を摘出します。
術後の注意・一泊入院。翌日退院です。
      7日間は安静。10日目に抜糸。
      抜糸するまでシャンプー禁止。
      カラーをつけてのお返し。
手術料金・・会員価格¥34,000(入院、点滴、注射代込み  一般価格は¥40,000)
      初診料、再診料、消費税、カラー代は別です。
      15kg以上、5kgきざみで麻酔代¥3,000増しです。
      10日後の抜糸は¥520です。

どうですか?安いかな?

みるく車に酔うようになりました。
行きの車ではヨダレマン。
帰りの車ではヨダレ&ゲロッチマンでした。
たいした距離じゃないのになー。
ドライブボックスより、キャリーに入れた方がいいのかな?安定しそうだし。

ナチュラルハーベスト来ました。
今のところは食べてます。
ドライフードを15分〜30分水(お湯)にふやかして、缶フードと混ぜ混ぜ。

あっ!そうだ!さっき獣医さんに
「食べなきゃ片付けちゃうわよ作戦」やってもいいですか?とお聞きした所。
「これだけ育てば大丈夫です」と言われました。

みるく本日7.4kg。
posted by みるも at 13:57| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

我が家の週末。

************************

太郎君。。
情報お願いします(-_-;)→バナーからどうぞ。

************************

先週末(28日、29日)の我が家の様子をお知らせします。

28日(土)
この日はとおちゃんがお休みだったので、みるくを連れて「千葉ニュータウンのジョイフル本田」へ。
みるくのご飯なくなっちゃったので、とりあえずサイエンスを。
あと首輪やハーネスなどちっちゃくなったので新しいものを買いに行きました。

ジョイホに着いて沢山の車と人にビビリぎみのみるく。
でも沢山の人に「かわいいー」とか「ふわふわー」とか言っていただき、嬉しそうでした。
どこに行っても言われるのは「何の犬種ですか?」です。
そんな時は「雑種です。ノラちゃんの子供をボランティアさんからいただいたんですよ」と声を大にして言います。
こんな可愛い子がつらい思いをしていると、少しでも知って欲しいので。

帰りのクルマでみるく、ちょっと吐いちゃいました。
疲れちゃったのかな?

DSC00183.JPG 疲れました。。。

そしてこの日のメインイベントは夕食です。

monnja1.JPG もんじゃです!!
やっぱビールでしょう!!

monnjayou2.JPG ゆうだいもパクパク。

monnja2.JPG ごちそうさまでしたー!ウィ〜。

DSC00174.JPG おにいちゃん、何してるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

29日(日)
クルマ直さなくっちゃね。
ということでなんとかエンジンかけて、とおちゃんはオートバックスへバッテリー買いに行きました。

その間、かあちゃんとゆうだいとみるくは歩いて(片道30分)の大きな公園へ。

雪がとけてドロドロに大喜びのゆうだいとみるく。

DSC00197.JPG

DSC00196.JPG

DSC00185.JPG

公園で1時間遊んで、帰り道30分。
みるくもゆうだいも、電池切れてました(^^ゞ

DSC00215.JPG 疲れたのよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みるくのごはん食べない。。ことについていろいろ教えてくださって有難うございました。
(●^o^●)

とりあえず、ナチュラルハーベスト→ソリッドゴールド→ウォルサム、の順で試してみようかと思っています。
このコに合うご飯は探してあげなきゃって思ったので。
順番にぐるぐる回っていくかもしれませんが(激!!
あと近いうちに獣医さんに、爪きりと耳掃除と避妊手術の相談に行くので、食事についても相談してきます!
posted by みるも at 13:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

困りました。。。

************************

迷子の太郎君を探して!
まだ見つかっていません!
お近くの方どうかご協力をお願いします→右バナーからお願いします

************************


困った1。
クルマ。。エンジンかかりません。。
雪が降ったのに1週間もエンジンかけなかったのが、イケないんですが。。。

GABU.jpg

もうおじいちゃんなのに、ごめんね。。
今年の車検前にクルマ変えようか?なんて話をしたら、とたんにコレだもの。
拗ねちゃったのかな?ごめんね。。
買い物も生協が来たし、大きな買い物もないので、土曜日までこのままです。


困った2。
みるく。。。吉岡フード食べなくなりましたー!!
だんだん残すようになって、トッピングしてもダメですぅ。。
どうして。。(T_T)
試しにあげたヒルズのサイエンスをもりもり食べました。
(華ママさんにいただいたサンプル。もうない。。)
次にアーテミスも食べます。
手からあげれば、そのままでOKです。。。。
(少し残っていたナナはイヤらしい)

このことから、「みるくは飽きてしまうと食べない」と言う結論に達しました。

コレってワガママなの?
それとも好みの味じゃないのかな?

ドックフードジプシーへまっしぐら(-_-;)

アーテミスもそろそろなくなります。
たのんでも食べる保障はないし。。
ナチュラルハーベストでもたのんでみようか?
こないだ教えていただいたソリッドゴールドたのんでみようか?
サイエンス買いに行こうか?

かあちゃんもうわかんないよー<`ヘ´>

ちなみに「具沢山おじや」不評でした(>_<)

DSC00130.JPG あたしはグルメ♪

みるく今7キロです。
兄弟のデールくんは12キロ位だって!
女の子だって、もう少し増えてもいいんじゃない?!
posted by みるも at 13:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

太郎君!最新情報!

新たな目撃情報があったようです。

場所は川口西IC近く、外環と産業道路にある芝支所の信号裏にある小学校付近で
土日にかけて3回、フレキシリードを引きずったまま歩いてる黒い首輪の犬を見た方がいるそうです。(ご近所の方も見ているようです)

お近くの方!もし見かけたら保護してくださいっ!

そしてお電話いただけないでしょうか。→バナーからお願いします。

太郎君!みんな心配しているよ。もう出てきてみんなを安心させてね。
posted by みるも at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

