2006年01月23日

今日も元気です。

************************

1月10日に埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点を散歩中
行方不明になってしまった太郎君。
22日に横曽根図書館付近で目撃情報があります。
お近くの方どうかご協力ください。
情報をお持ちの方は、右→バナーからお願いします。

************************


今朝も随分雪が残ってましたね。
ゆうだいの幼稚園は1時間遅れ登園になりました。

みるくは幼稚園に行ったら「お散歩」だと思っているみたいですが、
今日は11時まで我慢してもらいました。

「みるく行こうか〜!」

「やったー!ワンワン!」

ガチャ。

ビューー!!キャー!

外は風がビュービューなってるし、
積もった雪が風で舞って降ってくるしで、
みるくはあっという間にへ凹んでました。

日なたを探して歩いていても、ツルツル滑って怖かった。。。
(写真なんて撮れませんでしたーたらーっ(汗)

それでも外に出るのは気持ちがよく、よど良い疲れがいいカンジです。

nemu.JPG 明日も連れてってね。
posted by みるも at 13:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪が降りましたね。

001-1.JPG
目撃情報が途切れてしまったそうです。
川口方面の方、どうか外に出られた時は気にしていただけませんか?
雪が降っていてとても心配です。
よろしくお願いします。

*************************

朝起きたら、どっさり雪が積もっていた。
ゆうだいはやる気マンマン!!
でもかあちゃんは記録的な低血圧なので「とおちゃん帰ったらねぇ〜」!!
午前中はベネッセのボンメルシィで「子供と作るぶたまんセット」があったので、コネコネ作って食べました!!(しまった!写真撮るの忘れた)

昼過ぎにとおちゃんが帰ってきて、やっと念願の雪遊びをしたゆうだい。

ゆうだい雪.JPG

みるくは出すのどうしようかな〜。。って思ってたら、
庭にいる2人を見て「くぅーん!くぅーん!」「わんわん!!」
そうだよね。「犬は喜び庭駆け回る」犬だもんね。
よし!行くべ!!

ゆき2.JPG わーい!!

ゆき1.JPG ゆーき!ゆーき!

ハダシで雪!!なんて!と思ったけど、やっぱりワンコって平気なんだ。

もちろんそのあとは、シャンプーしました。フカフカぴかぴか(新しい)
posted by みるも at 16:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

引越ししました。

001-1.JPG
まだ情報を待っています。ご協力をお願いします。

************************

出直し!ブログです。
いろいろ機能が使いやすいぞ!!
これからもどうぞよろしくお願いします犬

さて今日は朝からお散歩に出かけました。

散歩.JPG

最近少し引きが出てきました。
なので朝の散歩はトレーニング。
夕方の散歩はゆうだいと疲れに行くことにしました。

運動してたくさん食べてね。

かわいい?.JPG 食べるのぉ?

posted by みるも at 13:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

みるくの新ごはん。

001-1.JPG
引き続き太郎くん情報!よろしくお願いします。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


みるくさん本当に食べない。。
トッピングしてもトッピングだけ食べる始末。。
残した分を捨てる時「お腹に入ったのとどっちが多いかな」て思う。

そんなとき「米でフードにカビが生えていて飼い犬が何頭か死んだ」というニュース。。
今使っているアーテミスではないけれど、心配。。
コーギー飼いのAねーさんに聞くと、ほとんどのフードは日本にきてから袋に詰めていると聞いたらしい。。(ナチュラルハーベストは現地充填なのでそれを使っているとのこと)
そうかー。。でも国産のフードってまだまだな気がして困った。

いろいろ調べたら「吉岡油糧」さんのペットフードをみつけた。
そのコに合わせて作ってくれるみたいだぞ!
アレルギーのあるコはアレルゲンを除いてくれたりするそうだ。
注文を受けてから作って3日以内に発送してくれるし。
値段もアーテミスとほぼ変わらないし。
そしてなーんと!!
「お試しセット」なるものがあって、それがすごい!
普通に頼むと5千円ぐらいするのが100円!?
ダメ元で頼むぞー!!
愛犬の症状のところは「食いつきが悪い。耳の汚れは早い。目やにが少しでる」と書きました。

吉岡油糧.JPG
着ました!!

すごいです。1キロの袋が2つ。500gの袋が1つ。サプリメント1つ。おやつみたいなのが3本入り。
開けてみると、コーンフレークのような甘い匂い。
確かに油臭くない。。
みるもかーちゃん食べてみました。
「美味い!!」コーンフレークみたい。
みるくに「おやつだよー」と出してみると!

食べる!食べる!ぽりぽり食べました!おー!

ごはんで出すと「えっ!」って顔をされたので、付いてきたサプリメント「ビーフ+ミルク」の粉末を水で溶いてかけてあげると完食!!

1日の給与量少な目なので食べきれます。

まだ1日3回〜4回のごはんなので、オイルかけたり、サプリメントかけたり、缶詰混ぜたり、手作りあんかけかけたり。。。。
飽きさせないようにするのが大変ですが、いっぱい食べてくれて嬉しい!
完食したらクッキーをあげてます。
残した時も期待してるようですがあげません!!
理解してないのかな???
そばで見てたり、手であげると結構食べてくれることも分かりました。

お散歩も行くようになったので、お腹が空くのかな?

からまった1.JPG
あたしがんばって食べマス!!
posted by みるも at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

太郎くんを探しています。

ブログにも来てくださっていて、預かりボランティアをされている「ももの母さん」の元預かりっ子の太郎くんが、里親さんの所から行方不明になりました。
私は千葉県で、見てくださってる方も少ないと、何もできずにいましたが、この雨を見ていて、太郎くんはどうしているのだろう。。と思い、記載させていただくことにしました。

以下はももの母さんのサイトから転記させていただきます。

1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15`前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう

d.jpg

※10月頃の写真です
顔はあまり変わっていないそうですが、もう少し大人びているかもしれません

IMG_0155.jpg

※こちらは9月頃の写真です

太郎のリードですが、巻き取り式のフレキシリードとの事です。

taro3.jpg
↑この商品ではありませんが参考の為画像をUPします。取っ手が黒と灰色だそうです。
また、現場ですが川口市の境橋の土手で逃げ出し、戸田・蕨方面へ走っていったとのこと。
ご近所での目撃情報は今の所ありません。
フレキシリードを引きずって歩いているとしたら音がするはずです。

何か情報のある方は

090−4374−9855

までご連絡ください。

よろしくお願いします。

posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

歯が抜けました。

みるくの前歯が抜けました。
抜けました。.JPG
(暗くてスミマセン)

前歯2本です。
最近またまカミカミしてるなーと思っていたら。。。
そういうことだったのねん。
抜けた歯は。。もちろんわかりましぇんたらーっ(汗)
飲んじゃったかな?

どんどん大人になっていくのかな?
でもあんまり眠いと。。。

白目.JPG

こんな顔で寝るようになりました。
白目剥きすぎーー!!
最近ひどくなってきました。
怖すぎるのでヤメて欲しいです。

でも普段はこんなにラブリーですハートたち(複数ハート)

眠くなって1.JPG
親バカ。。。。ぴかぴか(新しい)
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

みるくのご飯きました。

ウインターギフトパック.JPG

きましたー!
ナチュラルハーベストの「ウインターギフトパック2006」!
☆smile☆さんに教えてもらってた「グレートノースサーモンオイル」が欲しかったのですが、パックの方が断然お徳だったので。
おやつのクッキーもジャーキーもなかなか良いでしたが、おまけのおもちゃがみるくのお気に入りになりました。(パフパフ鳴ります)

オイルの方はというと、食べます!本当に食べます!

でもオイルの取りすぎも気になるけど、食べなきゃイイモノ出てくると思われても困るので、様子を見ながら、夜のご飯の時かな?

お散歩も行ってるし、たくさん食べるしで、やっぱりウレしい。
もう少しふっくらしてくれると、良いのだけれど。

夜はとおちゃんと運動会でしたー!!

夜中1.JPG

夜中2.JPG

そして。。。

ブラシ中.JPG

ブラシかけられちゃいました。。。
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

何も出来ましぇん。。

ゆうだいの幼稚園は10日から。。

すごい待ち遠しいですぅ〜〜!

とーちゃんが4日から仕事で、「暴れ盛り」ゆうだい4歳。これまた「暴れ盛り」4ヶ月みるく。
かあちゃん目が離せません!

ウルトラマンになりきっているゆうだい。
なぜか、ゆうだいのそばが好きなみるく。

踏まれるぅ〜!
(不思議と踏まれた事はナイのです。)

そのゆうだいがお昼寝しないときた。
そしてかあちゃんのプライベートタイムの夜に起きる。
かあちゃんの楽しみ返してくれー!
(日中、あまり疲れていないのが原因なんですが。)
かあちゃんもうヘロヘロです。。

8,9,10日と、とおちゃんが休みなので、そんな苦労も今日でおわりさっ!!

そんな中、みるくの散歩は行っています。
今日は少し歩いて公園へ。
ゆうだいには「車に注意して!」と大声を出し、
みるくには「ノー!」と「グット!」で匂いを嗅がせずひたすら公園へ。
公園ではみるくには思う存分匂いを嗅がせてあげ、
ゆうだいは遊具で遊ぶ。
満足かい?2人とも。

みるく、結構ちゃんと歩いてくれます。
「散歩の主導権は人にアリ」の言葉を胸に、がんばりました!
でも興奮していて名前を呼んでも、こっちを見てくれない。
アイコンタクトってヤツですね。
なんにせよ、幼稚園が始まったら特訓よー!みるく。

milk-2.JPG
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初散歩!

怖いの。。.JPG 怖いの。。。

今日は家族みんなで近くの公園へ車で行ってきました。

朝はなかなか良いお天気だったので、お昼ご飯を食べたらGO!
って言ったら。。。
出かける直前に曇ってきたぞー。。。
大丈夫かな???

駐車場に着いて、「みるくー着いたよ。さあ行こう!」

いやーん.JPG いやーんあせあせ(飛び散る汗)
歩かないので、抱っこで公園まで行きました。

途中、ネコちゃんに遭遇。ネコ.JPG
なんとか芝生に到着〜。

におうよー.JPG 何のにおい〜。

葉っぱ.JPG 葉っぱ〜!

散歩というよりも、匂い嗅ぎに行ったみたいだね。
でも帰りは駐車場まで、かんばって歩き(歩かせ)ました。

家に着いて、お疲れの2人。。

並んで寝てます.JPG

だからって並んで寝なくてもいいのに。
それにしても、散らかしっぱなしだな。
起きたらお片づけするのだぞ!!
posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!!

バカっぽい.JPG

あけましておめでとうございます!!

皆様今年もよろしくお願い申し上げます!

今年はみるくお外へ進出!
新なるドタバタな日々がやってくる予感。。
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by みるも at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

